忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーンと一家でハワイ旅行の続き・・・





ご要望のあったサザエさんの続きですよ~
皆様おたのしみくださいませ

拍手

PR

Spring Has Come★

ALOHA~

今日はお部屋の中にいれば暖かい日差し・・・
(外は冷たい風でしたよね・・・昨夜は吹雪いてましたけど・・・)

一日一日、春を感じれるようになりましたね

さてさて、本日もPCでネットサーフィン
(私の場合、オカサーファーでもウミサーファーでもございません・・・)

Honolulu Cookie Company
先月サチコさんからバレンタインにハート型のホノルルクッキーカンパニーを頂きました
サチコさんいつもMAHALO NUIです

「最近はパイナップル以外にもハートもあるんだ~」
と思ったので・・・
サイトをHOLOHOLOしていましたら・・・

これまたカワイイ、チョウチョウの形
HAWAIIも春ですね~。


次回の渡ハまで売ってるかな???

HAMALO

拍手

ドーンと一家でハワイ旅行★

ALOHA~

日本でハワイ中毒の皆様・・・
ハワイ注入してくださいね~

これ、1998年に「サザエさん放送30周年」の特別版ですよ~

MAHALO

拍手

今週末は・・・?

ALOHA~

突然ですが、今週末HAWAIIへ行かれる方いますか?
本当に突然ですが今週末は「ホノルル フェスティバル」ですよ~

Pacific Harmony Honolulu Festival in Hawaii
日本各地のお祭りをはじめ文化・芸能並びに武道・スポーツなど
様々な交流を通じて日本とハワイの交流を更に深めることを目的としている。

のだそうで・・・、
フラやウクレレなどのほかにも、日本・韓国などのお祭りや
日本にゆかりのある折り紙や縁日や御神輿、映画「おくりびと」も上映されるそうです。

ご存知のかたも多いかと思いますが・・・(前に世界ふしぎ発見で放送していましたよね)
1001 CRANES(1001羽の折鶴)
ロコの花嫁さま、結婚式前にたくさん折り紙で鶴をつくるんですね
(忍耐力をつけるためとか?最近は業者さんにお願いするそうですが。。。その仕事なるべく就きたくない・・・)
1960年ころに始まったと言われており、
主に金色の小さな折り紙で鶴を折るんだそうです。
(最近はピンクなんてのもあるらしいです)

鶴を重ねて家紋や寿、愛などの漢字、動物などを型取ったアートにしてフレームに入れ、
結婚式のディスプレイにしたり、二人の新居に飾ったりするようです。
(家紋や苗字なんてのもあり・・・わたし的にはちょっと微妙・・・)

 
こんな感じ・・・・

だったらこんなのがイイナ~



話はそれましたが。。。

今週末にハワイへ行かれる方。。。
WAIKIKI周辺やアラモアナセンターなどで半被を着ている人がいても
メイドの日本人がいても驚かないようにお願いいたします。。。

MAHALO

拍手

東京国際空港・・・

ALOHA~

突然ですが、BLOGをお読みの皆様はHAWAII旅行は成田発着が多いですか?
HNL便は仙台や千歳、羽田もチャーターしかないんですよね・・・

10数年前は、チャイナエアラインで羽田からホノルルまで行ってましたね~
(サチコさんならわかりますよね?羽田発ホノルル行の最終便は2002年だったそうです。。。)
b-18312
今では成田発ホノルル行きの格安ツアーと言えば、チャイナですよね

そんな羽田発ホノルル行きの飛行機とっても楽なんですよね~
浜松町までJRでいけちゃうし、しかも東京駅から約30分で羽田までいけちゃうのですから

さてさて・・・昨年、ニュースで「羽田のハブ空港化・・・」なんてのが盛んに報道されていましたが、
日米2国間の航空自由化協定(オープンスカイ)の締結に合意したことでですね・・・

わたしたちPUPULE HAWAIIANS(ハワイにクレイジーな皆さん)にも
とっても有難い事が起こるかも知れないのです

新滑走路の運行に伴い、国際化する羽田。日米間で8路線が運航される見通しなんです。
そして、先月申請されたらしいのですね~

申請路線は、
アメリカン航空(AA)がニューヨーク・ロサンゼルス
コンチネンタル航空(CO)がニューヨーク(ニューアーク)・グアム
ユナイテッド航空(UA)がサンフランシスコ
デルタ航空(DL)がシアトル・デトロイト・ロサンゼルス・ホノルル
ハワイアン航空(HA)がホノルル

????????
ハワイアン航空????


羽田でこんな風景がみられるかもしれないのですよ~
申請が通ればの話ですが・・・大激戦の羽田=アメリカ各地の新設航路。
1日4往復に対して、10路線の申請中なんです・・・・。倍率2.5倍


ですが・・・羽田発着便はビジネス向けとの解釈もあり、今後どのようになるのかはまだわからないそうですが・・・
JALのマイラーのわたしとしては、とっても微妙な感じですが。。。
羽田-ホノルル便が就航されれば、ハワイ人口も増えるでしょうし、
ハワイからのゲストも日本へ来易くなりますよね~。

高い競争倍率を打ち勝ち就航していただきたいと願っています。。

MAHALO

拍手

ナーパラさんのBEST盤♪♪

ALOHA~

昨夜からの雪、降り続いていますね・・・
春の雪は重たくて滑りやすくて大変ですよね・・・

雪が降ると、またしてもヒキコモリIN そして、パソコンとの仲がより親密になってしまいます

今夜はマラサダもあります
つい先ほど、最終日の閉店間際に買ってきましたよ~。
マラサダワゴンさん、イケメンの感じの良い方でした
「足元の悪いところ、来店ありがとうございます。また来年も来ますので、
よろしくお願いします」とのことでしたよ~

正直なところ・・・毎月でも盛岡で売って欲しいですが。。。
そうなると有難味がなくなるので・・・・
来年まで我慢します・・・・
でも毎日でも食べたい・・・・よ・・・

HAWAII大好きなPUPULEのお客様も来年の出店をお楽しみに~
一緒に我慢してくださいね

話が脱線しましたが・・・
さて、これですばらしい環境が整っちゃいました

NEW HAWAIIAN MUSICを探しにAMAZONをホロホロ・・・
すると、なんと「ナーパラ(Na palapalai)のCDが本日発売(輸入盤です)
即クリック&オーダーしちゃいました

Na palapalaiさんは
アロハタワーマーケットプレイスの1階のCHAI'S ISLAND BISTROで演奏したり、
メリーモナーク フラ フェスティバルでMISS ALOHA HULAの演奏をしたりしていますよね~

いまからとっても楽しみな私です。。。

ちなみに、日本盤は3月25日発売ですよ

MAHALO

拍手

第3回 ALOHA会のお知らせ

ALOHA~

外は冬に逆戻りのお天気ですか・・・
(今夜から明日にかけて内陸で50cmの積雪らしいです・・・皆様お気をつけくださいませ)

一気にHAWAII気分になれる
「ALOHA会」
3月20日(土)18時~ 盛岡市中央通2丁目「左近」で開催されます。
場所は中央通 伊藤楽器と工藤ビルの間を入って右側です。
会費はお一人様4000円(時間無制限で飲み放題ですが・・・
11時くらいまでとなっているそうです。。

さてさて、
今年初のALOHA会、また皆様とHAWAIIの楽しいお話ができるかと
今から楽しみにしている私です・・・
(年末から先月にかけて、サチコさんを始め、
数名の参加者の方がHAWAIIへ行かれましたよ~)

ALOHA会とは・・・・
第2回ALOHA会も模様はこちら↓↓
http://pupulehawaii.blog.shinobi.jp/Entry/154/
第1回ALOHA会の模様はこちら↓↓
http://pupulehawaii.blog.shinobi.jp/Entry/118/
そして・・・こちらも↓↓
http://pupulehawaii.blog.shinobi.jp/Entry/119/

たくさんの皆様のご参加、楽しみにしております。

MAHALO

拍手

YUMMY♪♪

Aloha mai kakou Pehea 'oe?

最近はすっかり、美味しい物BLOGに変化しつつありますが・・・

昨日「仙台ハワイアン・フラフェスティバル」というBIGなEVENTがありまして
仙台へGO
その前に腹ごしらえということで、
「利休」で牛タンを堪能


「やっぱり牛タンは利休よね~」ということで、
ちょっと郊外にある穴場店へ行きましたよ。
とってもYUMMYでしたね~。

さて、昨日の本命の報告

仙台ハワイアンフラフェスティバルはたくさんのフラ愛好家で
大賑わいでした

HAWAIIからBIGなGUESTな続々・・・
クムフラ カヴェナ ウラオカラー マンのOLIでSTART
たくさんのハーラウのHULAを堪能・・・
(衣装が素敵だったり、大好きなMELEだったり、とっても有意義な2時間・・・)

第2部は
ナタリー・アイの素敵な歌声
(弟さんのCHADの力強いHULAやNATALIEのHULAもありましたね~)
アリアナ イワラニ セイユのHULA
(さすがMISS HAWAII足長いんですよね・・・)
クウレイナニ橋本さん
そして、カヴェナ ウラオカラー マンのHULA。。。

あっという間に時間は過ぎていき・・・
「もっとナタリーの歌声を聴きたい。。
もっとアリアナやカヴェナクムのHULAを見ていたい・・・」

今日は一日ナタリーの歌声が耳から離れませんでした

ご一緒させていただいた’OLI'OLIのS様ご夫妻、
とても楽しい旅をありがとうございました。

そして、ご出演されたHULA HALAUの皆様、大変お疲れ様でした。

ME KA MAHALO!!

拍手

ハワイアン占い☆

ALOHA~

年度末の週末、皆さんいかがお過ごしですか?
そろそろ送別会や進級・進学・卒業などでお忙しい方も多いですよね?

ちょっとだけ「ハワイアン占い」で
PC BREAK(TEA BREAKじゃないですよ・・・)してみませんか?

ハワイアン占い・・・
いろんな質問に答えると、ハワイの名前?が表示されますよ。
http://bom-ba-ye.com/b.cgi?unity=2
(↑↑いつもながらLINKです。ポチっとな↑↑)

ちなみにわたしは「MAHINA」となりました

まん丸お月様の十五夜生まれのわたし・・・
なんとなく「当たってる?」と感じましたよ。。

さて、皆さんは何になりましたか?

MAHALO

拍手

マラサダ映像

写真の添付ができないので
育チャンが作ってくれました。。。。


ということで、いきなり重大発表!
(それほど、重大ではないけどね。。。)

近々、ブログもバージョンアップ

育チャンのブログとサチコブログの
二本立てになりま~す★


拍手

マラサダワゴン食べましたか~?!

*このブログはオーナーSACHIKOが書いてかいております。

ALOHA~★
みなさ~ん、カワトクに来ている全国うまいもの市の
マラダサ食べましたか~???

私は昨日、早々にイタダキマシタよ~♪
(お店に忘れて帰ったので、今日も食べたし)

yumihawaiiさんも買っていましたね~。。。さすが。。。はやッ

ということで、誠に勝手ながらにテイストランキングしました~

一緒に食べたユキちゃんと私のランキング~です。。。

(ここに写真が入る予定ですが、入れられません)


NO1は、。。。。以外にもチョコ味。
     給食のアゲパンみたいで美味しかったよ
NO.2は。。。シナモンか、ブラウンか、シュガーか。。。
     結構適当ですな!そんな感じでした。
NO.3.。。。う~ん。。。
というか、ココナッツはあまり味がしませんでした。
NO.4.。。。間違いなくレモンティー。
おっ、レモンティーって感じです。(そのままじゃん。。。)

マラサダワゴンは、フラハワイがプロデュースしているワゴンです。
ここのトロピカルティーは美味しいのですが
今回は来てないようです
 残念

皆様も、ハワイのおやつ、マラサダ、ぜひどうぞ~
そして、ハワイでおいしいマラサダ食べたい方は
チャンピオンの場所をお教えいたしま~す!

それから、3/20(土) 18時~アロハ会開催です!
詳細は育チャンから、発表です。
会場の都合で、定員30名でございます。
昨日、お知らせしてすでに10名ほどきています。
みなさん、飲みたくて、ウズウズしてましたね~
(あっ、それはわたし。。。)
初参加、大歓迎!どうぞお気軽にお問い合わせくださ~い!







拍手

ネットショップOpenです!

アロハ(^O^)/

今日から雪の降る3月となりましたが・・・
徐々に春の足音が聞こえて来ますねo(^▽^)o

さて、本日よりネットショップのOPENに伴い、
PUPULE HAWAIIのホームページが変わりました☆


岩手のハワイ『ププレハワイ』です
ホームページアドレスはこちら
http://www.pupule-hawaii.com/

お気に入りやbookmarkにご登録いただいたお客様には大変お手数をおかけ致しますが、
再度ご登録いただけると有難いです。

フラ用品はモチロン、レアな商品もたくさをありますよ☆
是非遊びに来てみてくださいねっ。
マハロ♪ 

拍手

EGGS 'N' THINGS 日本1号店OPEN

ALOHA~

さて、今日はHAWAIIの食べ物ばかりが記事になっていますが・・・。

WAIKIKIで有名・観光客にも大人気でいつも混んでいるPANCAKEのお店は?
「EGGS ’N' THINGS」ですが・・・

なんと来月、3月10日に原宿にOPENしますよ~。
場所は旧ウェンディーズ前です!!!
明治通りの交差点近くですが、場所わかりますか?
表参道・青山にあるエッグスンシングス(Eggs 'n Things)の画像9「2階立てでテラスあります」
現在はシークレットオープンらしく、一般のお客様は入れないそうです。

クアアイナ、フォエバー21、レナーズ、アバクロ、テディーズ、・・・
HAWAIIやAMERICAへ行かなくても、気分が味わえるんですね~。

私個人としては、うれしいようで、ちょっと悲しい気分です。。。

MAHALO

拍手

MARASADA WAGON

ALOHA~
すっかり春のような暖かさですね~

でもまだ2月・・・
わたしも冬眠から目覚めたのように外出率が高くなってきました。

さて、暖かくなるとお散歩やショッピングに出かける事も多くなりますよね~
あと数日でオリンピックも終わるし、皆さんもお出かけしてみませんか?
「どこへですか?」
お答えしましょ~

そこは・・・
「PUPULE HAWAIIの近く、菜園のカワトクですよ~」
(いつもながらですが、↑↑↑ポチッとな↑↑↑カワトクさんへのLINKですよ)

「なんで??」って?
それはこちら↓↓
第60回 全国うまいもの大会
マラサダワゴンのマラサダがやってくるからですよ~
(ここもポチっとな)
マラサダワゴンさん、
実はCAFE HULA HAWAIIのマラサダを提供されているんですね~。

これがそのマラサダですよ。

マラサダワゴンさんのマラサダはたくさんのフレイバーがあるんですよ~。
(シュガー・シナモンシュガー・ココナッツ・チョコ・ホワイトチョコ・きなこ)
きなこかぁ・・・・
わたしは王道シナモンシュガーかな

皆様もPUPULEとマラサダのハシゴしてみませんか?
何味が一番おいしかったか情報おまちしていま~す。

MAHALO

拍手

復活ですっ

ALOHA

皆様お久しぶりですっ
 
ってJAKEの声が聞こえてきそうですが・・・。
しばらくぶりで、PCからのBLOG UPです。。
あぁ、なんとか治ってよかった。。。
PC復活記念で、最近リピってるJAKEを乗っけちゃいます
このJAKE、とってもCUTEですよね~
 
PCといえば。。。
先日もBLOGにてお知らせいたしましたが、
PUPULE HAWAIIのネットショップが3月1日にOPENとなります
今後は遠方のお客様にも店内の様をお楽しみいただけるように
また、皆様にALOHAをお届けできるようにFURUYA FAMILYとSTAFF一同
がんばってまいります
皆様お楽しみに~
 
MAHALO

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
PUPULE HAWAII 
HP:
性別:
女性
趣味:
ハワイステイ☆HULA☆食べ歩き
自己紹介:
HAWAII大好き、HULA大好きが集うお店です。

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア