忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理想のプロポーズ・・・this is the moment♡

涙なしでは見れません・・・ラブラブ!
おとといのメリーモナークでもプロポーズのヒトコマ・・・
ハートKaui&Mika,conguratulationハート
本当におめでとうございますハート2 今夜はゆっくり休んでるかな~月
さて、わたしも明日から忙しくなるんだったわ~
なので今夜はそうそう眠ります・・・
こんなプロポーズの夢でもみたいな・・・おやすみなさい~ズキュン★

拍手

PR

MISS ALOHA HULA 2011

ということで・・・・・
再度ALOOOOHA~

いやぁ、今年のメリモは持ってかれましたね~
MISS ALOHA HULA 2010のミカちゃんこと、マヘアラニ・ミカ・ヒラオ・ソリムさん
今年のMISSの発表前にプロポーズですか???
やるなぁ~クムフラでありフィアンセのクム カウイ・カマナオ、GOOD JOB

さて、今年の結果はこの通り~

1位Tori Hulali Canha  Hālau Ke‘alaokamaile
・Aia I Maui Ku‘u Lei Loke(カヒコ) ・Pua Lei Aloha(アウアナ)

2位Manalani Mili Hokoana English  Hālau Nā Lei Kaumaka O Uka
        ・He Mele Inoa No Haumea(カヒコ)   ・Mī Nei(アウアナ)

3位Makanani Akiona Hālau Mōhala ʻIlima
        ・Huapala Hula(カヒコ)    ・Nani Wale Ke‘anae(アウアナ)

4位Chelsea Kēhaulani Tacub   Hula Hālau ‘O Kamuela
        ・Kakuhihewa(カヒコ)     ・Pālehua(アウアナ)

5位Maria Ka‘iulani Kanehailua Ka Lā ‘Ōnohi Mai O Ha‘eha‘e
        ・Lua‘ole Ka Nani O Niakala(カヒコ)・No Kohala Ka Makani ‘Āpa‘apa‘a(アウアナ)

ハワイアン・ランゲージ賞
Puanani Ashley Reis-MonizKa Pā Hula O Ka Lei Lehua

ロイヤルウェディングといい、今日はロマンティックな一日になりましたね~

MAHALO

拍手

プロポーズ・・・♡

おいおい、タイトルがプロポーズなのにカテゴリーがHULAは違うだろ!!!
っておしかりを受けそうですが・・・あせる

メリーモナークフェスティバル2011のMISS ALOHA HULAが終わりましたね~フラ

今日は石割桜の写真を撮りにいったりハート
マハロPUPULE HAWAIIマハロで打ち合わせという名のハワイトークをしたりシャカ
なんかいろいろバタバタでDASH!
なので、帰宅後そうそうにPCをつけてみましたよ~

でも見逃したんです・・・・
プロポーズの場面。。。。。

カウイがミカチャンにプロポーズの図・・・
$超プライベートBLOG-__.JPG
$超プライベートBLOG-__.JPG
もちろんYESよね???

年に一度のこの大きなフラの祭典のステージで
2010年のミスアロハフラがプロポーズのを受けるなんて~LOVE



日本中のHULA GIRLのみなさん、わたしらもあやかりましょうハート

 

拍手

♡Merry monarch 2011♡

ALOOOOOHA~

みなさんご無沙汰しておりました~
今週末はHULA DANCER見逃せません
ハワイ最大、いやHULAの世界選手権?オリンピック?ともいわれる
MERRY MONARCH 2011がハワイ島ヒロで開催されます
http://www.merriemonarch.com/home

PUPULE HAWAIIでは
今年のメリーモナークのTシャツ売ってますよ~

IMG_0805.JPG






1枚3600円也~
このTシャツきて気分はハワイ島ヒロ気分で観戦しませんか~?

今年はどんな素敵なHULAが見れるでしょうね???
いまからドキドキワクワクなんです~

わたしの今年の注目のハラウリスト・・・ご参考までに♡
Halau I Ka Wekiu 
Halau Na Pua Kukui
Ka Leo O Laka I Ka Hikina O Ka La
Halau Ke alaokamaile

Halau Na Pua Kukuiのクムフラ エド・コリアー氏
昨年のププレハワイハッピーツアーでレッスンを受けました~
久しぶりのKANEの出演、是非頑張って欲しいです~

でも、I Ka Wekiuのイケメンフラダンサーも
あぁ・・・・クムフラ チンキー・マホエのKANE好きなんだよな・・・・

わたし、KANEばっかり気になってる・・・苦笑

では皆様 MAHALO





拍手

フラサイズ夜の部☆彡募集中

ALOOOOOHA

昼の部でご好評いただいておりますフラサイズの夜の部開講につき
参加者募集中です

フラを習ってみたいけど、きっかけがなかった方。。。
ちょっと体を動かしてみたいな~なんて方にぴったりなフラサイズ
もちろん経験者も大歓迎です。

さて、フラサイズをご存じない方もいらっしゃると思うのですごし説明・・・

フラサイズとは???
心地よいハワイアン音楽に合わせてフラの動き
(ベーシックステップや手の動き)を
組み合わせてエクササイズができます。
運動が苦手な方やフラ初体験(初心者大歓迎)の方でも
気軽にご参加いただけます。

詳細はこちら・・・・
日時・・・・11月のレッスンは5日・12日・19日
        12月のレッスンは3日・10日・17日の毎週金曜日・6:30~7:30までの一時間
場所・・・・盛岡女性センター軽運動室
会費・・・・1回800円
持ち物・・・・タオル・水などの飲み物・動きやすい服装
         パウスカート(フラレッスン着)やパレオをお持ちの方はご持参ください。

講師 フイレフア カフラ フラスクール インストラクター


お問い合わせは
PUPULE HAWAII 電話019-654-3881 
             メールpupule_hawaii@ybb.ne.jp まで

これで冬の運動不足も解消できそう~と今から楽しみなわたしです。

MAHALO

拍手

☆フラサイズ夜の部・新規募集☆

ALOOOOOHA

大好評のお昼のフラサイズに続き、皆様からご要望のありました
フラサイズ夜の部を10月より開講することになりました~

フラを習ってみたいけど、きっかけがなかった方。。。
ちょっと体を動かしてみたいな~なんて方にぴったりなフラサイズ

さて、フラサイズをご存じない方もいらっしゃると思うのですごし説明・・・

フラサイズとは???
心地よいハワイアン音楽に合わせてフラの動き
(ベーシックステップや手の動き)を
組み合わせてエクササイズができます。
運動が苦手な方やフラ初体験(初心者大歓迎)の方でも
気軽にご参加いただけます。

詳細はこちら・・・・
日時・・・・10月7日、14日、21日の木曜日 19:00~1時間程度
場所・・・・盛岡勤労福祉会館 トレーニング室
会費・・・・1回800円 (別途トレーニング室を入室時に250円必要)
持ち物・・・・タオル・水などの飲み物・動きやすい服装
         パウスカート(フラレッスン着)やパレオをお持ちの方はご持参ください。

講師 フイレフア カフラ フラスクール インストラクター


お問い合わせは
PUPULE HAWAII 電話019-654-3881 
             メールpupule_hawaii@ybb.ne.jp まで

MAHALO

拍手

イイコト、自己満???


ALOOOOOHA

じめじめの梅雨が明けたと思ったら・・・
湿度高いんですけど・・・

先日、実に久しぶりにいいことしました

大通りの某SHOPでウダウダと服をCHECKしていたら。。。
「お店の人~いないの?
この外国人、ホテル探してるんだって~
この地図わかる???」
てな具合でオバサマ乱入・・・

SHOPの店員さん「場所はわかるけど・・・英語わからない・・・」
てな具合で・・・たまたま店内にいたので、
「近く通るから、案内しますよ~」的に
ノルウェーから男性二人組の臨時案内人になりました。
彼ら「本当に暑いね~。ここ北国?」「いつがBEST SEASONなの?」てな具合で・・・

「そりゃそ~ですよね~
わたしもこんなに暑いなら歩いて大通りまで来なかったよ~」
「BEST SEASONは春かな?わたし秋生まれだから秋の紅葉がいかも~」

なんて具合でして・・・
ホテルへご案内、自己満でルンルン帰宅しました~

自己満でルンルンのわたしはビール片手に
これ鑑賞・・・
だって素敵なんですもの~
ほれちゃいますな~

拍手

ピンポンダッシュフラ(@_@;)

ALOOOOOHA

子供のころ「ピンポンダッシュ」といういたずらしませんでしたか??
きっといまの子どもたちはしないんだろうな~
と思いながら・・・
こんな動画をUPしちゃいます

ここはサンフランシスコの繁華街の交差点・・・
いいのかな?
でも楽しそう・・

このHit And Hula、アップルストアとか地下鉄の駅構内とか・・・
いろんなとこで踊っているんですよ~
みんな本当にたのしそうですよね~

拍手

Ke kai O Kahiki 2連覇

ALOHA~

今日はいいお天気でしたね~
でしたが・・・午後はPCかじりつきのわたしでした

とっても見応えがあり、お腹イッパイ
素敵なHULAに感動しっぱなしでした。

わたしの感想より、実際に見てみるのが一番だと思うので、
ご覧になっていない方は・・・
K5のHPより動画見れますので、ご覧になりたい方はポチッとな
http://www.kfve.com/Global/category.asp?C=14588

今回はTIE BREAK(同点だったのかな?)があったりで、
(会場内のザワツキがすごかったですね・・・)
表彰時に少し手間取っていましたね~。

司会者の方も大変そうでした。。

ということで結果はこちら・・・

Kane – Kahiko
4th – Halau i Ka Wekiu
3rd – Halau La Leo o Laka i ka Hikina o Ka La
2nd – Kawaili’ula
1st – Ke Kai o Kahiki

Wahine – Kahiko
4th – Na Pualei o Likolehua
4th – Halau Mohala Ilima
3rd – Halau Na Mamo O Puuanahulu
2nd – Hula Halau o Kamuela
1st – Halau Ke’alaokamaile

Kane – Auana
4th – Halau Hula o Kahikilaulani
3rd – Halau i Ka Wekiu
2nd – Halau Na Mamo o Puuanahulu
1st – Ke Kai o Kahiki

Wahine – Auana
4th – Halau Hula Olana
3rd – Hula Halau o Kamuela
2nd - Halau Mohala Ilima  
1st -  Halau Kealaokamaile

Kane – Overall
3rd – Halau Na Mamo o Puuanahulu
2nd – Kawaili’ula
1st – Ke Kai o Kahiki(1162pt)

Wahine – Overall
3rd – Halau Mohala Ilima
2nd – Hula Halau o Kamuela
1st – Halau Ke’alaokamaile(1128pt)

ポイント差でKe Kai o Kahikiが総合優勝となりました~
おめでとうございます。

MAHALO NUI LOA


 

拍手

merrie monnarch 2010

ALOHA~

昨日から、まったくもってPCの前から離れられない私です・・・。
今日もPUPULEの店内でもPCの前で鑑賞しておりました。
Kawaili'ulaのKANEの少人数なのに力強いHULA・・・
Ka La 'Onohi Mai O Ha'eha'eのカワイイ衣装・・・
Hula Halau ’O Kahikilaulaniの一体感のあるHULAに感動しておりました。
天まで届いたでしょうね。

さて
昨日のMiss Aloha Hulaの結果を
盛岡のフラ教室、Lehua Mamo `o Ali`i Hula Studioの柴田容子先生が
素敵な写真入りでBLOG UPしてくれていたので、
皆様ご参考に↓↓ ポチッとな。
http://yaplog.jp/leinaala1/archive/453
(柴田先生、LINK貼らせていただきました。MAHALO NUI LOA)

明日はアウアナですね~。
楽しみです。

MAHALO

拍手

祝・10周年

ALOHA~

1月末にPUPULEのLUAUでもご紹介させていただき
岩手県盛岡市のハワイ『ププレハワイ』 ハワイアングッズ、フラ用品、ハワイアンファブリック、ハワイアンイベント
PUPULEのホームページでもご案内させていただいております、
北上の「ナネアプアラニ・スクール・オブ・フラ」さんのHP&BLOGがOPENいたしました~

top.jpg
こちらをポチッとな↑↑

今年で10周年だそうです
SWEET 10なんですね~

そして、今年の10月はクムフラ・フランク・カワイカプオカラニ・ヒューイットと
娘さんのウラ・ヒューイットを迎えてホーイケも行うのですね~

わたしも今から、とっても楽しみにしております

皆様もぜひご覧になってくださいね~

MAHALO

拍手

merry monarch 2010

ALOHA

さて、読書もしたのでまたまたPCをカチカチ・・・

メリーモナークまで残すところ2週間。
ここ数日とっても悲しく残念な出来事が立て続けにHAWAIIでおこりましたが。。。

ちょっと気持ちを切り替え、メリーモナークのHPをチェック
http://www.merriemonarch.com/home

久しぶりにとっても素敵なハーラウが戻ってきますね。
まずは
クムフラ カレオ・トリニダット率いる
Ka Leo O Laka I Ka Hikina O Ka Lā のKANEが、メリーモナークのステージに。
そして
クムフラ ジョニー・ラム・ホー率いる
Hālau Hula O Ka Ua Kani Lehuaが!!!
(伝説のミスアロハフラ、ナターシャも出るかな?)
http://www.youtube.com/watch?v=PJ0yoRKsxC4
(↑↑↑伝説・ナターシャのカヒコはこちら↑↑↑)

そして、
クムフラ ケアリィ・レイシェル率いる
Hālau Keʻalaokamaileが「Ke Aloha“Ma ku‘u poli mai ‘oe…”」
ってサチコさんが大好きなあのメレ
わたしの目覚ましMUSICのあのメレ
(↑関係ないです。。。)

ナタリー・アイのご両親Olana & Howard Aiがクムフラを務める
Hālau Hula OlanaのアウアナはKu‘u Pua I Paoakalani
http://www.youtube.com/watch?v=0tKP7tk7gI8
(↑↑↑ナタリーの歌うKu'u Pua Paoakalaniの動画はこちらですよ~↑↑↑)

とっても楽しみですね~

なお今年からKITVではなくKFVEになりましたので、
ストリーミングでご覧になる予定の方、お気を付けくださいね。

MAHALO

拍手

V LOUNGE bar SEVEN

ALOHA~

最近、PIZZAがおいしい事で評判のお店
「V LOUNGE bar SEVEN」

HISのBLOGでも紹介されていましたが・・・
↓これね。ポッチとなでHISのBLOGへ飛びますよ↓
http://ameblo.jp/his-hawaii/entry-10402604472.html

そこで、突然ですが
ハワイ滞在中の方へお勧めです
(ププレのブログ・・・
最近、県内はもちろん県外やHAWAIIからのアクセスもあるらしいので・・・)

明日、日本時間ホワイトデーの14日4:30~9:00PMまで
クムフラ・チンキー・マホエさんのハラウ、カワイリウラーのカネダンサーが
メリー・モナーク出場をサポートするためのファンドレイザー・パーティーが行われるそうです。

料金: 当日12ドル(前売り10ドル)
ピザも食べれるかな??

DSCF18862.jpg
昨年、ワークショップでの1コマ
毎年素敵なフラで楽しませてくれますね~

今年のメリモも楽しみですね★
がんばってほしいですね~


MAHALO

拍手

フラ ウィークエンド


*このブログはオーナーsachikoが書いています。


ALOHA~

今年も残すところ10日程になってしまいましたね~。。。。
年末年始はは27~1/8までお休みを頂きま~す と言った所、


『ハワイですか?』
とよく聞かれますが。。。

残念ながら、大掃除と棚卸 
のための休業でございま~す

さて、今週末は楽しいフラの発表会がございましたので、ご報告


19日の土曜日は、ホテルニューカリーナで行なわれた
レフア・マモ・オ・アリィ フラスタジの柴田先生の発表会を見に行きました~
お留守番に呼び出されて最後まで見れなかったけど。。。
素晴らしい発表会でした~

生徒さんの踊りを見る時の 柴田先生のお顔は
本当にうれしそうな 優しい笑顔で
その後の、先生のソロの踊りにはジィ~ンときて
心が温かくなって帰りました~


そして昨日の日曜日は大船渡のリアスフラ教室の
藤森先生の 発表会に育チャンと行ってきました~

久々の雪道長距離運転にドキドキ

100名くらいの生徒さんが参加された発表会。
いつもながら、ステキな衣装です見ごたえがあります勉強になります

最後のアンコールに踊られた 藤森先生の ”涙そうそう”
涙がこぼれました
正直な所、私、日本の曲のフラで感動したことは、今までなかったです
というくらい、素晴らしい ”涙そうそう” でした~。。。。


やっぱり、心にアロハがある先生方のフラって
感動しますね~。
お二人の先生と生徒さん達に、心の栄養を頂いたような週末でした~!

MAHALO NUI LOA





 

拍手

東京フラフェスティバル

ALOHA

DSCF1889.JPG


新木場です・・・
何故か新木場です・・・






昨日から今週末の29日まで
辰巳の国際水泳場で東京フラフェスティバルが開催されます。
都合上、EVENTには行くことができなかったのですが、
スペシャルワークショップに参加してきました

講師はクムChinky Mahoe(チンキィ・マホエ)さん
DSCF18862.jpg



 

クムTracie Lopez(トレーシー・ロペス)さん
DSCF18802.jpg





 

明日明後日は当日券も販売するようですよ。

昨日のワークショップを受けた方は、この髪飾りやクウペエをつけて
日曜日のステージでKUMUといっしょに踊れるらしいのですが・・・

わたしはお留守番です・・・。

自宅で自主練習がんばります

 




 


 



お二人ともとっても有名なクムですが、気さくに話しかけてくださり
クムチンキーはあっという間にレイをさくさくっと作っていましたよ。

今回のワークショップは
1曲+レイメーキングがSETになってます。
わたしが作った生花の髪飾り(クウペエにもなるそうです)は
flower.jpg






こんな感じです。。。

初めて作りましたが、なかなかの出来栄えでしょ?
次はHAWAIIでHULA SISと作りたいな~

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
PUPULE HAWAII 
HP:
性別:
女性
趣味:
ハワイステイ☆HULA☆食べ歩き
自己紹介:
HAWAII大好き、HULA大好きが集うお店です。

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア