忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Na Hoku Hanohano Award

ALOHA~

ナホクハノハノアワードのノミネーションが発表になりましたね~
わたしのハワイアンのCDはたいていこちらを参考にしています・・・。

Most Promising Artist(s) of the Yearにノミネート
(最優秀新人アーティストっていうのかな?)

ALVIN OKAMI, Just Uke and Me (KoAloha)
こちら・・・
サチコさんに買ってもらいました~。パパコアロハのCDです。

Female Vocalist of the Year
(最優秀女性ボーカリスト?見たいな感じ)

AMY HANAIALI`I, Friends and Family of Hawai`i (Ua)
RAIATEA HELM, Raiatea Live! (Raiatea Helm)
大好きなライアテアとエイミーです。



Male Vocalist of the Year
(最優秀男性ボーカリスト見たいな感じ?)

ULUWEHI GUERRERO, Uluwehi Sings Nä Mele Hula Aloha (Kaulupono)

これ、サチコさんも買っていました~
Hawaiian Album of the Yearにもノミネート。
フラダンサーにお勧めですよ~

Group of the Year
(最優秀グループ)
NÄ PALAPALAI, Nanea (Hulu Kupuna)

ナーパラさんは、わたしも大好き
Hawaiian Album of the Yearにもノミネートしています。
メリーモナークでもよく演奏されていますよね~

Instrumental Album of the Year
LANI, Chiyo Flynn and Bruce Shimabukuro (Forever)
ワ~オ、ブルースじゃないですか!!
このCDどこでうってるんだろ~。知ってる方教えて・・・。
もちろん日本国内ですよ・・・。

LIVE, Jake Shimabukuro (Hitchhike)

このジャケットは輸入盤です。。。わたし買いました・・・。

これは日本国内盤・・・。DVD付いています。FURUYA PAPA買ってました。

などなど・・・
皆さんのお気に入りCDはありましたか?

発表がとても楽しみですね~

MAHALO

拍手

PR

GWはBIG MAHALO WEEK☆

ALOHA~

皆様、ゴールデンウィークのご予定はもう決められましたか?
わたしは・・・盛岡市内をプ~ラプラする予定です

今年は6月に「BIG MAHALO FESTIVAL」なるイベントが開催ですが・・・・
その前に・・・

日ごろのご愛顧に感謝して・・・
「今年の連休はどこにも出かけずゆっくりするわ~
といった、地元ステイ派の皆様に

いつもと違った COFFEE BREAKをしていただきたいな~と思い
コナコーヒーをブレンドされたHAWAIIANな香り高い
PUPULE HAWAIIお勧めのフレイバーコーヒーをサービスさせていただきます

4月28日からの1週間、皆様お誘い合わせのうえ
是非、コヒーブレイクしに遊びにいらしてくださいね~

MAHALO

拍手

Jake、大丈夫??

ALOHA~

アイスランドの火山、どうなったのでしょうか?

JALとANAは通常運行を再開したそうですが・・・
実際はどうなのでしょう?
まだまだ成田空港には外国人旅行者が帰国できずに寝泊まりしているらしです・・・。

みなさん大好きなJAKE SHIMABUKURO、現在というか・・・
今月ヨーロッパツアーをされていたようです

が・・・JAKE、ヨーロッパから帰ってこれません
フランスまで10時間もの間車で移動したとかTwitterでつぶやいていましたが・・・。

JAKEのつぶやき・・・
「waiting in the lobby for our ride to france.
it'll take about 10 hours to get to our next hotel for tonight.
my back already hurts. hehe!
11:31 PM Apr 19th」

Jake,大丈夫かい?

そして・・・
今週末にホノルルで開催されるKOKUA FESに間に合うのでしょうか?
とっても心配・・・。

JAKEのつぶやき②
「hope to make it back for jack johnson's kokua festival as well.
come on ms. volcano, take a nap or something. hehe!

ちょっと心配なわたしでした・・・

MAHALO



拍手

チケット発売です☆

ALOHA~

今日21日はイ・ビョンホンのドラマの日・・・❤(というのは冗談です…)
筋フェチなので(スジフェチではないですよ、キンフェチです)先ほどから目が釘付けです・・・。

ではなくて
本日はBIG MAHALO FESTIVALのチケット発売日です
ということで。。。
本日は盛岡駅ビルフェザンのプレイガイドと盛岡劇場内喫茶てあとるさんに
チケットをお渡しに行ってまいりました~

天気がよかったので、風は強かったけど、コートいらずでルンルンと
フェザンへ行ってまいりました~

ご出演される皆様も練習に力が入っていることでしょうね~

PUPULE HAWAIIの店内でももちろんお買い求めいただけます。
たくさんのみなさまのお越しを心よりお待ちしております。

MAHALO

拍手

LeSportsac Introduces New Exclusive

ALOHA~

今日は天気も良く温かい一日で、ひさしぶりにジョギング~
チョー気持ちいい

そんな温かくなると、BAG持って街へ出かけたくなりますね~

2010年ハワイ限定のレスポートサックの情報です
4月発売になった「ファンフェアー」

6月発売予定の「ケイキフラ」

8月発売の「ワナ・フラ」
大人気のハワイ限定「ワヒネ」プリントが裏生地に使われ
表の黒無地にはワンポイントでウクレレ&フラガールの刺繍

みなさん、どれがいいですか?
わたしは「ワナ・フラ」かな~

春ですね~
みなさん、明日も頑張りましょ~

MAHALO




拍手

最近お気に入りのJustin Young ♪


ALOHA~

BIG MAHALO フェスティバルまであと2カ月です!
徐々に準備で忙しくなりつつあるPUPULE HAWAIIです

忙しい中にもゆったりとした時間は必要で・・・
最近は音楽を聴きながら読書をしたりしていました。。
(読んでいた本は・・・「avex WAY 1988~2005」販売はしていません)
(avexの軸跡を辿った本?でした)

そんなときのBGMに流れていたのは・・・
以前YUMI HAWAIIさんにお勧めしていただいた
JUSTIN YOUNG
http://www.justinyoungmusic.com/

中でも一番のお気に入りが
Islands In My Mind
「pick up my ukulele and sing a song for her」ってフレーズが大好きで
何度も聞いてしまいます。

皆様も是非きいてみてくださいね~

MAHALO

拍手

ハネムーナー応援します☆

ALOHA~

4月も半ばですね~
桜なかなか咲かないですね・・・昨年の今頃はほぼ満開でした。。。。

さて、明日はPUPULE HAWAIIのオーナー、サチコさんのBIRTH DAY
(何歳になるかは皆様のご想像にお任せいたします・・)
150.jpg
おめでとうございます
毎日笑顔で「ALOHA~」な
サチコさん。
これからも笑顔を大切に
ALOHAを振りまいてください。


話はそれましたが・・・・

4月が過ぎ・・・
GWが終わり・・・
5月病にも小慣れてくると・・・
JUNE BRIDEの6月がやってきます

岩手からもたくさんのカップルがHAWAIIへ海外挙式や
新婚旅行に出掛けることでしょうね~(うらやましいですぅ)

PUPULE HAWAIIはハネムーナーの応援させていただいております。
内容は・・・
①新婚旅行のアドバイス(趣味や年齢に合わせたショッピングやレストランのご紹介)
②海外挙式参列者向けのご衣裳販売
(両家ご両親・御兄弟向けのアロハシャツやドレス・ワンピース、合わせて必需品のレイ)
などなど・・・。

参列者としてハワイへ行かれる方のご相談にものらせていただいております。

ハワイへ行かれる前には是非お立ち寄りくださいませ。

MAHALO

拍手

Waikiki Hula Pineapple

ALOHA~

今日も寒~い一日となりましたが・・・・

着実に夏へ向けてたくさんのHAWAIIANな商品が発売されます
k-100414-5.jpg
ファンタ ワールドフレイバーズ「Waikiki Hula Pineapple」
「ダンス」をテーマに展開中の2010年
“ファンタ ワールドフレーバー シリーズ”の待望の第2弾は、
開放的な南国の島・ハワイ生まれの「フラダンス」をテーマにした、
「ファンタ ワールド WAIKIKI HULA パイナップル」
見えますか?
パッケージには、南国の太陽をたっぷりと浴びたパイナップルや
ダイヤモンドヘッドやカメハメハ大王像、フラガール

4月19日から期間限定販売となっています。
気になる方は是非、お買い求めくださいね~

MAHALO





拍手

Jimmy Buffett'sでハワイ文化に触れる・・・

ALOHA~

そろそろゴールデンウィークや夏休みの旅行計画を立てたする時期ですね~
旅行の楽しみ
①計画する楽しみ
②旅行最中の楽しみ
③思い出を語る楽しみ
があるそうです

そして、毎年恒例のフラウのハワイ特集号も昨日発売になりましたよ~
FRaU ( フラウ ) 2010年 05月号 [雑誌]
サチコさんお勧め「チャンピオンのマラサダ」も載っていました~

ジミー・バフェット at The Beachcomberでハワイアン文化に触れることができますよ~
http://jimmybuffetthawaii.com/
内容は・・
アン先生のハワイアンキルト
ヨーコ先生のデコクレイクラフト
モモ先生のリボンレイクラフト
ブルース先生のウクレレ・・・(JAKEもいたりして・・・?)
となっております。(詳しくはこちらをポチッとな↓↓)
http://jimmybuffetthawaii.com/tabid/158/Default.aspx

ワイキキでは無料のレッスンが多いので、参加料がちょっぴりお高いような気がしますが・・・

参加者様から徴収させていただく受講料の10%をハワイを
代表するウクレレ奏者ジェイク・シマブクロが取り組む非営利団体*
『MUSIC IS GOOD MEDICINE(以下MIGM)』に寄付させていただきます。
『MIGM』は、万国共通のコミュニケーション手段である音楽を通じて
「情熱を持って生きることの大切さ」「健康的な生活を送ることの重要性」をスローガ ンに、
これからの社会を担っていく子供達へそのメッセージを伝える活動を地元ハワイだけでなく
アメリカ本土や日本でも積極的に行なっている団体です。

だそうです。
HAWAIIへ遊びに行って、ドネーション
一石二鳥ですね~

気になる方は是非。。。

MAHALO

拍手

Ke kai O Kahiki 2連覇

ALOHA~

今日はいいお天気でしたね~
でしたが・・・午後はPCかじりつきのわたしでした

とっても見応えがあり、お腹イッパイ
素敵なHULAに感動しっぱなしでした。

わたしの感想より、実際に見てみるのが一番だと思うので、
ご覧になっていない方は・・・
K5のHPより動画見れますので、ご覧になりたい方はポチッとな
http://www.kfve.com/Global/category.asp?C=14588

今回はTIE BREAK(同点だったのかな?)があったりで、
(会場内のザワツキがすごかったですね・・・)
表彰時に少し手間取っていましたね~。

司会者の方も大変そうでした。。

ということで結果はこちら・・・

Kane – Kahiko
4th – Halau i Ka Wekiu
3rd – Halau La Leo o Laka i ka Hikina o Ka La
2nd – Kawaili’ula
1st – Ke Kai o Kahiki

Wahine – Kahiko
4th – Na Pualei o Likolehua
4th – Halau Mohala Ilima
3rd – Halau Na Mamo O Puuanahulu
2nd – Hula Halau o Kamuela
1st – Halau Ke’alaokamaile

Kane – Auana
4th – Halau Hula o Kahikilaulani
3rd – Halau i Ka Wekiu
2nd – Halau Na Mamo o Puuanahulu
1st – Ke Kai o Kahiki

Wahine – Auana
4th – Halau Hula Olana
3rd – Hula Halau o Kamuela
2nd - Halau Mohala Ilima  
1st -  Halau Kealaokamaile

Kane – Overall
3rd – Halau Na Mamo o Puuanahulu
2nd – Kawaili’ula
1st – Ke Kai o Kahiki(1162pt)

Wahine – Overall
3rd – Halau Mohala Ilima
2nd – Hula Halau o Kamuela
1st – Halau Ke’alaokamaile(1128pt)

ポイント差でKe Kai o Kahikiが総合優勝となりました~
おめでとうございます。

MAHALO NUI LOA


 

拍手

merrie monnarch 2010

ALOHA~

昨日から、まったくもってPCの前から離れられない私です・・・。
今日もPUPULEの店内でもPCの前で鑑賞しておりました。
Kawaili'ulaのKANEの少人数なのに力強いHULA・・・
Ka La 'Onohi Mai O Ha'eha'eのカワイイ衣装・・・
Hula Halau ’O Kahikilaulaniの一体感のあるHULAに感動しておりました。
天まで届いたでしょうね。

さて
昨日のMiss Aloha Hulaの結果を
盛岡のフラ教室、Lehua Mamo `o Ali`i Hula Studioの柴田容子先生が
素敵な写真入りでBLOG UPしてくれていたので、
皆様ご参考に↓↓ ポチッとな。
http://yaplog.jp/leinaala1/archive/453
(柴田先生、LINK貼らせていただきました。MAHALO NUI LOA)

明日はアウアナですね~。
楽しみです。

MAHALO

拍手

ミスアロハフラ2010

アローハo(^▽^)o

Hula Halau o Kamuela のMahealani Mika Hirao-Solemさんに決定しました~☆

おめでとうございます☆彡



拍手

Hawaii Memorial Cruise

ALOHA~

突然ですが・・・・
「Life 天国で君に逢えたら」
Life天国で君に逢えたら スタンダード・エディション
きっとご覧になった方も多いですよね?
作者の飯島寛子さんがご自分の経験をもとに設立された
HAWAII MEMORIAL CRUISE
何の会社なの?と思われる方もいらっしゃいますよね?

実はこちら・・・
ハワイの海に散骨する会社なのです。

サチコさんは「泳げないから海に散骨だけはやめて~」
と言うでしょう・・・・が・・・・

多分、ハワイの海に散骨するのはいろんな書類が必要だったり、
手続きがたくさんあったりするのだと思います。

散骨はちょっと・・・と仰る方のために
メモリアルクルーズというのもあります。

ハワイは太平洋の真ん中ですよね~
ドンブラコドンブラコと三陸沖まで辿り着いたりするのかな?
と考えながら・・・・。

気になる方は是非クリックしてみてください。

MAHALO

拍手

祝・10周年

ALOHA~

1月末にPUPULEのLUAUでもご紹介させていただき
岩手県盛岡市のハワイ『ププレハワイ』 ハワイアングッズ、フラ用品、ハワイアンファブリック、ハワイアンイベント
PUPULEのホームページでもご案内させていただいております、
北上の「ナネアプアラニ・スクール・オブ・フラ」さんのHP&BLOGがOPENいたしました~

top.jpg
こちらをポチッとな↑↑

今年で10周年だそうです
SWEET 10なんですね~

そして、今年の10月はクムフラ・フランク・カワイカプオカラニ・ヒューイットと
娘さんのウラ・ヒューイットを迎えてホーイケも行うのですね~

わたしも今から、とっても楽しみにしております

皆様もぜひご覧になってくださいね~

MAHALO

拍手

レモン牛乳

ALOHA~
今日はとってもいい天気でしたね~

今朝、とっても気持ちのいい朝でしたよ~
010.JPG








早朝の盛岡市内の様子・・・

さて、先日サチコさんが小旅行で埼玉へ行ったお土産に
こんな素敵なお土産をいただきました


U字工事が宣伝して有名になったレモン牛乳

とっても美味しかったです

MAHALO

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
PUPULE HAWAII 
HP:
性別:
女性
趣味:
ハワイステイ☆HULA☆食べ歩き
自己紹介:
HAWAII大好き、HULA大好きが集うお店です。

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア