忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成田→コナ線

ALOHA~

経営不振で会社更生手続き中のJALですが・・・

国際線の撤退を16路線から29路線に大幅上積みとなったようです・・・。
(詳しくはヤホーニュースで↓)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100403-00000003-yom-bus_all


その中に成田発コナ行きも・・・。

ハワイへは100%に近い確立でJALにのるので、
ちょっと寂しい気もしますが・・・。

コナ線は使ったことがないので、
「まぁいいか~」と思っていたのです。

しかし、ホノルルマラソンなどの乗客の多いシーズンは重宝する
コナ線がなくなってしまうのは打撃の多い方もいらっしゃいますよね?
往路のみの航路でしがた、なくなると言うのは寂しいものですね・・・。
(航路って・・・憧れのハワイ航路みたいだな・・・)

これで羽田発HNL行きのHAWAIIAN AIRLINEが就航してくれれば、
まぁいいか~とこれまたテキトーな私です。。。

MAHALO

拍手

PR

ヒルトンも・・・

ALOHA~

WAIKIKIもどんどん新しいタワーが建つようですが・・・
ヒルトンにも二つ新しいタワーが建つようですよ

The two-tower expansion won't reduce the amount of green space in the area, since the structures will be built on existing lots. The project will also add retail space and swimming pools.

ヒルトンやシェラトン、ハイアットなどに泊られる方・泊られた方
とってもうらやましいですね~

私にはなかなか縁遠いホテルです

それだけの需要があるHAWAIIって素晴らしい場所ですね~

方々旅行されたことがある方のお話ですが・・・
なんだかんだ言ってハワイ」らしいのです。

わたしもなのですが・・・
若かりし頃は「ハワイより本土。西海岸が一番!!大陸サイコー!!」なんて思っていましたが、
確かにその通りで、アメリカ本土よりもグアム・サイパンよりも
なんだかんだ言ってハワイが一番なのです。
治安・アクセス・安定した気候も一番の要素の一つですが、

063.jpg






現地の方の温かさやハワイに流れる空気も選ばれる理由なのですね~

PUPULE HAWAIIも岩手のハワイになるべく、
治安・アクセス・安定した気候?(安定した品揃えでしょ~)
サチコさんの温かさ、PUPULE HAWAIに流れる空気で
たくさんのお客様をお迎えしたいと思っております。。。。

皆様に「なんだかんだ言ってPUPULE」と言っていただけるように・・・・

MAHALO





拍手

BIG MAHALO FESTIVAL 2010

ALOHA~

今日は年度末ですね~
あっという間の一年・・・早いもので、明日から4月です。

一日ごとに夏へ近づいてきています
わたしは早くHULAのEVENTに出たくてウズウズ・・しています

さて。。。
ホームページでもご案内しておりますが、
6月20日(日) 父の日ですが・・・
BIG MAHALO FESTIVALなるEVENTを行います

その内容は・・・
岩手県内で活動されているハワイアン(フラやウクレレなど)と
タヒチアンダンスの教室や愛好団体による合同の踊りや演奏の発表会です。

  • 日時:  6月20日(日) 開場 12:35 開演 13:30 終了予定 15:30
  • 主催:  ビッグマハロフェスティバル実行委員会 
     
  • 入場料: 700円(前売り・当日共)、未就学児 無料
          (ププレポイントカードをお持ちのププレ会員 500円)
  • チケット販売: 4月21日より、前売りチケット販売をいたします。
              当日券は、6月20日 PM12:30より販売します。

               (※前売り完売時は当日券販売はありません)
  • チケット売り場: ププレハワイ、各出演団体
              (他に、カワトク、フェザン、イオン前潟・南盛岡を予定中です。)
  • 特別出店:  当日会場内において、ププレハワイが特別に出店いたします。
             ビッグマハロフェスティバルだけのスペシャルプライス
             ハワイ&フラグッズを販売します!乞うご期待!!

そして・・・ご出演いただけるハーラウ・サークルなど団体さまを募集しております。
詳しくはメールかお電話でお問い合わせくださいませ・・・
大変申し上げにくいのですが・・・
今週はサチコさんお留守ですので、来週以降にお願い致します・・・
でもサチコさんの携帯をご存知の方は直メールか直コールしてみてくださいませ。。。

MAHALO

拍手

シェラトン・プリンセス・カイウラニとモアナサーフライダー

ALOHA~

WAIKIKIに再開発のニュースだそうです。

シェラトン プリンセスカウラニホテルのタワーが

そして、モアナサーフライダーもダイヤモンドヘッド側にNEWタワーが・・・


2011年に着工だそうです。
http://pacific.bizjournals.com/pacific/stories/2010/03/29/story1.html?ana=e_ph
(参照 Pacific business News のページはこちら↑↑英語です)

ハイアットリージェンシーのエバタワーにお泊りの方は
場所によってはパーシャルオーシャンビューになってしまうのでしょうか???

MAHALO

拍手

トロイカ食べる?

アローハo(^▽^)o

年度末の週末、どうお過ごしでしたでしょうか?
またまた寒い週末となりましたね(T ^ T)

わたしはと言うと、昨日から北上ステイしてました
(^_^;)
食べたい放題、飲みたい放題、喋りたい放題d(^_^o)

トロイカ、とっても美味しかったですよ~??
(トロイカのホームページはここ→http://www.d3.dion.ne.jp/~troika/
061.JPG









060.JPG









フライングのフラシスです(^_^;)

とっても美味しいトロイカ、皆様もたまにはロシア召
し上がれ??

マハロ

拍手

LOVE HAWAII

ALOHA~

今朝も真冬のような寒さでしたね・・・
盛岡の冬はいつになったらやってくるのでしょう???

さて、そんな中HIS盛岡支店さんから
「LOVE HAWAII(ラブハ) 春号」がPUPULE HAWAIIに届きました~




今季号はシェラトンのプールが表紙ですね~

シェラトンワイキキはハネムーナーのお勧めのHOTELですね~
ハネムーンをはじめ、HAWAII旅行へ行かれるお客様が
「お勧めのレストランは?」
「オプリョナルツアーでここはどうですか?」
など、ハワイの情報を予習にいらっしゃったりもするPUPULE HAWAII

生きた情報をそれぞれの需要に合わせてお答えするサチコさんなんですよ~
(たまにわたしも口出ししますが・・・小姑みたいですが・・・親切心ですのでご勘弁を)

さて、さて、HISさんオプショナルツアーの名門イルカ大学などの
パンフレットやチラシも置いてありますので、
HAWAII旅行の前にぜひお店へ遊びにいらしてくださいね~

そして、行かれた後の楽しいご報告もお待ちしておりま~す。

MAHALO

拍手

merry monarch 2010

ALOHA

さて、読書もしたのでまたまたPCをカチカチ・・・

メリーモナークまで残すところ2週間。
ここ数日とっても悲しく残念な出来事が立て続けにHAWAIIでおこりましたが。。。

ちょっと気持ちを切り替え、メリーモナークのHPをチェック
http://www.merriemonarch.com/home

久しぶりにとっても素敵なハーラウが戻ってきますね。
まずは
クムフラ カレオ・トリニダット率いる
Ka Leo O Laka I Ka Hikina O Ka Lā のKANEが、メリーモナークのステージに。
そして
クムフラ ジョニー・ラム・ホー率いる
Hālau Hula O Ka Ua Kani Lehuaが!!!
(伝説のミスアロハフラ、ナターシャも出るかな?)
http://www.youtube.com/watch?v=PJ0yoRKsxC4
(↑↑↑伝説・ナターシャのカヒコはこちら↑↑↑)

そして、
クムフラ ケアリィ・レイシェル率いる
Hālau Keʻalaokamaileが「Ke Aloha“Ma ku‘u poli mai ‘oe…”」
ってサチコさんが大好きなあのメレ
わたしの目覚ましMUSICのあのメレ
(↑関係ないです。。。)

ナタリー・アイのご両親Olana & Howard Aiがクムフラを務める
Hālau Hula OlanaのアウアナはKu‘u Pua I Paoakalani
http://www.youtube.com/watch?v=0tKP7tk7gI8
(↑↑↑ナタリーの歌うKu'u Pua Paoakalaniの動画はこちらですよ~↑↑↑)

とっても楽しみですね~

なお今年からKITVではなくKFVEになりましたので、
ストリーミングでご覧になる予定の方、お気を付けくださいね。

MAHALO

拍手

CREA TRAVELER

ALOHA~

今日は寒いですね~

仕事帰りに寄った某書店で、見つけてしまい即購入
CREA Traveller ( クレア・トラベラー ) 2010年 05月号 [雑誌]

缶ビール買って、CREA TRAVELERも買ったし、外は寒いし。。。
お家に帰って、パラパラ・・・・熟読・・・。

絶対訪れたい7つの場所・・・
・マウイ島 ハレアカラの山頂からみるサンライズ
・カウアイ島 ナ・パリコーストをカララウ展望台から・・・
・ハワイ島 ハワイ火山国立公園でハレマウマウを・・・
・カウアイ島 ワイアレアレ山をヘリコプター遊覧・・・
・オアフ島 マノアの滝のトレッキング
・カウアイ島 ワイメアキャニオンのトレッキング
・オアフ島 タンタラスの丘からみる夜景

とっても素敵な写真に癒されるわたし・・・。

徐々に読み進めると・・・
「?????????」
ホテルやレストラン、スパとか・・・
とっても素敵過ぎで、私のような子供向けの雑誌ではないことが判明
(あっ、でもBACK NUMは行ったことある!)
(ALOHA TABLE WAIKIKIも・・・)
(おきまりのEggs'nThingsも・・・)

でも、わたしの知らないHAWAIIが満載でした・・・。
いつかはセレブツアーしたいです

MAHALO


拍手

50回目のファーストキス❤❤

ALOOOOHA~

買っちゃった、買っちゃった、買っちゃった~
ずっと悩んでいたDVD買っちゃった~


これ、このDVD買っちゃった~

知ってますか?
この映画、ラブストーリーなんだけど、HAWAIIが舞台なんですね~。
オアフ島のKAHALU’U(東オアフ)なんですよ~

HAWAIIを舞台に作成した映画は
「ホノカア・ボーイ」(日本の映画だもんね・・・吉田レオかっこいいけど・・・)
「ブルー・クラッシュ」(ギャル向け?サーファー向けの映画だし・・・)
「パールハーバー」(本当に見たくない映画・・・)
「ジェラシック・パーク」(クアロアランチが舞台だった??)
「LIFE 天国で君に逢えたら」(わたしもキャルバリーバイザシーで結婚式したい!!!)

これから撮影
「パイレーツ オブ カリビアン」
(ブラックパールがオアフ島に到着、オアフ島とカウアイ島で撮影されるそうです。)

などなどたくさんありますが・・・
ラブコメ系・ラブストーリー系が大好きなので
やっぱり「50回目のファーストキス(洋題 50 FIRST DATE)」

前にレンタルで借りて見たのですが、勢いで買ってしまいました~

今から到着が楽しみです

皆様もお勧めのHAWAII映画ございましたら、
COMMENT残してくださいね~

MAHALO NUI

拍手

春ですから・・・

ALOHA~

黄砂の舞う連休・・・・
春ですね。。。黄砂ですよ・・・。
アレルギーの方大丈夫ですか?

春は環境の変わる季節ですよね・・・。

ということで、今日のPUPULEは「店内の大改装
というのは大げさですが、「模様替え」をしましたよ。

古谷家総動員の模様替えで、スッキリした店内

皆様もNEW PUPULEに遊びに来てくださいね~

MAHALO


拍手

第3回 ALOHA会

ALOHA~

昨夜はALOHA会が行われました~
お初の方から、ALOHA会の常連さんまで16名の方にご参加いただきました。
皆様MAHALO NUI

今回は自己紹介で「HAWAIIでの思い出」と「HAWAIIでしたいこと」などを
皆様にお話ししていただきました。
そして、HAWAIIでの思い出の写真を持ってきていただいたり、
とっても楽しいひと時でしたね~

実は、昨夜・・・・
飲むこと、みなさんと会話することに専念していたので・・・
まったく写真をとっていないんです・・・
E KALA MAI・・・

連休にも関わらず、ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました。

MAHALO

拍手

いい天気

アロハ~(^O^)/

久しぶりに携帯からのブログアップです☆☆




今朝の朝日はとってもキラキラ太陽でしたねーo(^▽^)o
春ですね~♪(´ε` )

今日もアロハな一日をおすごしくださ~い(^з^)-☆

育子より

拍手

Hau'oli ★PUPULE

ALOHA~

一歩進んで二歩下がる~
(音痴ですみません。。。。)

わたしの事じゃなくて・・・お天気ですよ・・・
また雪がふっていますね・・・
「暑さ寒さも彼岸まで・・・」昔の人はよく知っていますね~
関心関心。
「明日(17日)は暖かい格好でお出かけください」だそうです。。。

そんな寒さも吹き飛ぶ、BLOG。
皆様ご覧になりましたか?

その名も・・・
Hau'oli pupule★ハウオリ ププレ
http://pupulehawaii.blog120.fc2.com/

サチコさんのBLOGですよ~★

サチコさん、BLOG再デビューおめでとうございま~す

HAWAIIの話、日常のお話。。。
満載です

皆様も是非ご覧くださいね~

MAHALO

拍手

長谷川潤ちゃん★




ALOHA~

気候が暖かくなるにつれ、HAWAIIなネタ満載でうれしいわたし

そこで、こんなCMが・・・
皆さんはもう見ましたか??

わたし、大ファンなんですね~
「長谷川潤ちゃん
http://jp.sanyo.com/xacti/xacti_to/index.html

マラサダ食べてますね~
ハワイ島でイキイキノビノビの潤ちゃんにメロメロのわたしです。。。

ウクレレのSOUNDにうっとり~
今月、どんどんNEWバージョンのCMが放送されますよ~

MAHALO

拍手

V LOUNGE bar SEVEN

ALOHA~

最近、PIZZAがおいしい事で評判のお店
「V LOUNGE bar SEVEN」

HISのBLOGでも紹介されていましたが・・・
↓これね。ポッチとなでHISのBLOGへ飛びますよ↓
http://ameblo.jp/his-hawaii/entry-10402604472.html

そこで、突然ですが
ハワイ滞在中の方へお勧めです
(ププレのブログ・・・
最近、県内はもちろん県外やHAWAIIからのアクセスもあるらしいので・・・)

明日、日本時間ホワイトデーの14日4:30~9:00PMまで
クムフラ・チンキー・マホエさんのハラウ、カワイリウラーのカネダンサーが
メリー・モナーク出場をサポートするためのファンドレイザー・パーティーが行われるそうです。

料金: 当日12ドル(前売り10ドル)
ピザも食べれるかな??

DSCF18862.jpg
昨年、ワークショップでの1コマ
毎年素敵なフラで楽しませてくれますね~

今年のメリモも楽しみですね★
がんばってほしいですね~


MAHALO

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
PUPULE HAWAII 
HP:
性別:
女性
趣味:
ハワイステイ☆HULA☆食べ歩き
自己紹介:
HAWAII大好き、HULA大好きが集うお店です。

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア