忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京国際空港・・・

ALOHA~

突然ですが、BLOGをお読みの皆様はHAWAII旅行は成田発着が多いですか?
HNL便は仙台や千歳、羽田もチャーターしかないんですよね・・・

10数年前は、チャイナエアラインで羽田からホノルルまで行ってましたね~
(サチコさんならわかりますよね?羽田発ホノルル行の最終便は2002年だったそうです。。。)
b-18312
今では成田発ホノルル行きの格安ツアーと言えば、チャイナですよね

そんな羽田発ホノルル行きの飛行機とっても楽なんですよね~
浜松町までJRでいけちゃうし、しかも東京駅から約30分で羽田までいけちゃうのですから

さてさて・・・昨年、ニュースで「羽田のハブ空港化・・・」なんてのが盛んに報道されていましたが、
日米2国間の航空自由化協定(オープンスカイ)の締結に合意したことでですね・・・

わたしたちPUPULE HAWAIIANS(ハワイにクレイジーな皆さん)にも
とっても有難い事が起こるかも知れないのです

新滑走路の運行に伴い、国際化する羽田。日米間で8路線が運航される見通しなんです。
そして、先月申請されたらしいのですね~

申請路線は、
アメリカン航空(AA)がニューヨーク・ロサンゼルス
コンチネンタル航空(CO)がニューヨーク(ニューアーク)・グアム
ユナイテッド航空(UA)がサンフランシスコ
デルタ航空(DL)がシアトル・デトロイト・ロサンゼルス・ホノルル
ハワイアン航空(HA)がホノルル

????????
ハワイアン航空????


羽田でこんな風景がみられるかもしれないのですよ~
申請が通ればの話ですが・・・大激戦の羽田=アメリカ各地の新設航路。
1日4往復に対して、10路線の申請中なんです・・・・。倍率2.5倍


ですが・・・羽田発着便はビジネス向けとの解釈もあり、今後どのようになるのかはまだわからないそうですが・・・
JALのマイラーのわたしとしては、とっても微妙な感じですが。。。
羽田-ホノルル便が就航されれば、ハワイ人口も増えるでしょうし、
ハワイからのゲストも日本へ来易くなりますよね~。

高い競争倍率を打ち勝ち就航していただきたいと願っています。。

MAHALO

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

もちのロン知っていますよ~!

羽田発だと、空港使用税がその当時はかからなかったんですよ

早くそうなるといいね~、名古屋もなくなっちゃうから
  • Sachiko
  • 2010-03-12 11:36
  • Edit

サチコさん

コメントありがとうございま~す
花巻―名古屋便がなくなるとJALユーザーはちょっと残念ですよね。

今年7月17日開業の京成電鉄からNEWスカイライナーと言われている「成田スカイアクセス」が日暮里~成田空港間が30分ですよ。
料金は2400円らいしいです・・・。
次回の渡ハには間に合いませんね・・・・。
  • 2010-03-12 19:35

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
PUPULE HAWAII 
HP:
性別:
女性
趣味:
ハワイステイ☆HULA☆食べ歩き
自己紹介:
HAWAII大好き、HULA大好きが集うお店です。

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア