忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーティー♡パーティー♡パーティー

アローハ( ´ ▽ ` )ノ♡

昨日はビックマハロ実行副委員長、
しんちゃんのバースデーパーティー♡

お店は…
盛岡映画館通りのサンダンスさん( ´ ▽ ` )ノ




パーティーのお料理は

カルパッチョ


ニョッキ


サスケ豚


チョリソーのパスタ



そして…
バースデーケーキ( ´ ▽ ` )ノ♡

iPhoneで撮影したので、イマイチな写真ですが…


さて、
パーティーは続きますよー( ´ ▽ ` )ノ

拍手

PR

打ち上げ☆その2

アローハ(^з^)-☆

今夜はビッグマハロフェスティバルの意見交換会&打ち上げをしました~♡

打ち上げ会場は盛岡市上田のモンキーズキッチンさん♡
めっちゃお料理オイシイ~
今回はなんとなーくハワイアンな異国情緒たっぷりメニューだそうです♡


こんなのや…

こんなのや(^з^)-☆

他にもTanaka Of Tokyo的なガーリックシュリンプとか…
とっても美味しかったです♡

カメラマンからバックステージの写真も届いたので…

次のブログはビッグマハロフェスティバルのバックステージです♡

お楽しみに~

マハロ♡

拍手

ウマッ(^u^)

ALOOOOOOHA

おとといの金曜日、PUPULE HAWAII TOURの初顔合わせ兼説明会を開きました!!

名付けて「ハワイツアー女子会」勝手に命名・・・
(本当はもっと素敵なツアー名なんですよ)

場所は以前もご紹介した「遊缶倶楽部さん」
まゆみさんのお料理はTHEおもてなし料理
ご覧ください!!!
すっごく素敵でしょ??
わたしもこんな料理でお客様をおもてなしするデキル女になりたい



さてさて、旅行の説明会も忘れずに・・・
総勢女子7名の楽しい旅行になりそう
(あえて女子と呼ばせて頂きます)

あんなとこ、こんなとこに行っちゃうんです~

楽しみですね~
ご一緒させていただくALOHAな女子の皆様、
くれぐれも当日まで体調管理は怠らないように・・・・
そして、楽しい旅をしましょうね~

MAHALO

拍手

ALOHA 大船渡

ALOOOOHA

昨日のお話ですが・・・
9月26日はKA HULA O HAWAII藤森文恵教室の皆様の感謝祭にお邪魔するため、ドライブ~

とっても素敵なHULAで、ジ~ンと涙が溢れてきました~
出演された皆様お疲れ様でした

さて、国内・HAWAII問わず出張となるといつも楽しみなのはお食事です
食べることが大好きなサチコ酋長とわたし・・・
盛岡はじめ東北各地でも東京でももちろんHAWAIIでも食べることが楽しみの一つです。

ということで、今回はUKULELE OLI OLIのONOさんお勧めのお店に
LET'S GO
秋刀魚出汁ラーメンの「黒船」さん
013.JPG










014.JPG








たくさんサインがありますが、いろんなメディアで取り上げられているそうですよ~
そして、ONOさんオススメのラーメン到着~
015.JPG








酋長、めっちゃいい笑顔してますね~
2d3025b1.JPG








LOOKS SOOOO YUMMY
とのぞいているとわたしのつけ麺も到着~
61657a8b.JPG








南部小麦の全粒粉を使った自家製麺はモチモチでYUMMY

味も秋刀魚出汁?初めて食べたのですが美味しかったです~
でもつけ麺は量が多かったな~
帰り道は満腹でした~

もう一回食べたいよ~

MAHALO











拍手

マラサダ映像

写真の添付ができないので
育チャンが作ってくれました。。。。


ということで、いきなり重大発表!
(それほど、重大ではないけどね。。。)

近々、ブログもバージョンアップ

育チャンのブログとサチコブログの
二本立てになりま~す★


拍手

マラサダワゴン食べましたか~?!

*このブログはオーナーSACHIKOが書いてかいております。

ALOHA~★
みなさ~ん、カワトクに来ている全国うまいもの市の
マラダサ食べましたか~???

私は昨日、早々にイタダキマシタよ~♪
(お店に忘れて帰ったので、今日も食べたし)

yumihawaiiさんも買っていましたね~。。。さすが。。。はやッ

ということで、誠に勝手ながらにテイストランキングしました~

一緒に食べたユキちゃんと私のランキング~です。。。

(ここに写真が入る予定ですが、入れられません)


NO1は、。。。。以外にもチョコ味。
     給食のアゲパンみたいで美味しかったよ
NO.2は。。。シナモンか、ブラウンか、シュガーか。。。
     結構適当ですな!そんな感じでした。
NO.3.。。。う~ん。。。
というか、ココナッツはあまり味がしませんでした。
NO.4.。。。間違いなくレモンティー。
おっ、レモンティーって感じです。(そのままじゃん。。。)

マラサダワゴンは、フラハワイがプロデュースしているワゴンです。
ここのトロピカルティーは美味しいのですが
今回は来てないようです
 残念

皆様も、ハワイのおやつ、マラサダ、ぜひどうぞ~
そして、ハワイでおいしいマラサダ食べたい方は
チャンピオンの場所をお教えいたしま~す!

それから、3/20(土) 18時~アロハ会開催です!
詳細は育チャンから、発表です。
会場の都合で、定員30名でございます。
昨日、お知らせしてすでに10名ほどきています。
みなさん、飲みたくて、ウズウズしてましたね~
(あっ、それはわたし。。。)
初参加、大歓迎!どうぞお気軽にお問い合わせくださ~い!







拍手

美味でした~♪

ALOHA~

HULAがシーズンオフになった途端、外食ばかりで
AFTER5満喫しすぎのIKUKOです。。。。
(今日は久しぶりに家ご飯。。うちは落ち着きます。。。)

さて、冬の楽しみと言ったら皆様は何を想像されますか?

わたしはやっぱりアツアツのお鍋料理です

そこで、先日「めざましTVのココ調」でとっても気になっていた
「タジン鍋」食してきましたよ~
91e37f06.jpg
とんがり帽子のようなお鍋の蓋をあけると・・・
こんな感じです。

こちらはこの夏ALOHA会で
美味しいお食事を用意してくれた
「居酒屋 ごち」さん

いつもながら食材を丁寧に扱っているのがわかります。。。

具材はプラチナポーク
キャベツにごぼう、ブロッコリーなど、たっくさんのお野菜。

お好みで塩かポン酢でいただきます。
スープのお出汁がとっても美味しいので、お塩でいただきました
このスープ、実はお野菜などの具材の水分だけだそうです。

感動のひと品、皆様も是非お試しくださいね

MAHALO

拍手

素敵な歌声♪

ALOHA AHI AHI~

本当にご無沙汰しておりまして・・・申し訳ございません。
日ごとに、肌寒くなってきましたね~
秋はスポーツに食欲に、芸術・・・たくさん楽しみが増えるわたしです

さて、明日11時~盛岡駅前滝の広場にて行われる
「いしがきミュージックフェスティバル」にPUPULE HAWAIIANSが
パフォーマンスしますよ~
是非遊びにいらしてくださいね~

先日、サチコさんに誘われて「HAWAIIANな商品の仕入れ」に東京ビックサイトまで
行ってまいりましたよ
そこで、偶然Laulaの演奏を見ることが出来ました~
DVC00125.jpg
MATUIくんのファルセットちょ~美しかったです
そして、RAIKAIくんはTAHITIANも歌っておりました
イケメンな二人のVOICEにすっかり

2部には大好きなPua LiliLehuaも演奏していましたよ~

おっと、すっかり仕事を忘れていました・・・忘れてないですよ~

ちゃんとお目当てのNEW GOODSもGET、順次入荷いたしますので
お楽しみにしていてくださいね~

MAHALO

拍手

お腹苦しい・・・・

ALOHA AHI AHI
今日はというか・・・昨日は梅雨らしいお天気でしたね~

最近、BLOG UPをマメに行えず・・
大変消化不良気味です。
楽しみにしていらっしゃる方、本当にスミマセン。

さて、金曜日はHULA LESSONの帰りに
以前BLOGで紹介させていただいた盛岡大通りの「ごち」へ
お夜食がてらに行きましたよ。
相変わらず、美味しいお料理で大満足でした。

090704_183832.jpgそして、土曜日は仲良しHULA GIRLS(MIRCL)で
ユニバーサルダイニングへLOCOMOCOを食しながら
HAWAIIとHULA談義をしてきました~

来年のHAWAII旅行へ向けて?
みんなで旅行の計画を練ったり、HULA TALKを
したり・・・


090704_201146.jpgたくさん食べて、たくさん呑んで、

しっかりデザートもORDERしました

そして、満腹なお腹をさすりながら
盛岡城跡公園でHULAを踊ったり
またTALKしたり

本当に楽しい時間だったよ~
時間が足りなくて、残念だったけど
またみんなで集まろうね~

MAHALO NUI

拍手

呑み歩きのススメ

ALOHA~

最近はBLOGのおかげで、外出が減ってきていて・・・
体にもお財布にも優しい生活を送っておりますよ~

ですが・・・・
サチコさんもBLOG UPを習得したことですし・・・
そろそろも美味しい季節ですし・・・
呑み歩きを復活できルンルン
てな感じで・・・・

先日、FURUYA FAMILYと
「PUPULE 1歳のBIRTHDAY」のお祝に
盛岡大通りにある「MUGEN」へいってきましたよ~
実はこちらのお店、サチコさんとは2度目なのですよ~
ドラゴンパスタ、とっても美味しかった~
(気になる方はLINKをクリックしてくださいね)

その後・・・
私は菜園の「ラ・セーヌ」でFRENCHを堪能・・
ワインでベロンベロン

サチコさんの待つ「遊缶倶楽部」へDUSH

こちらの居酒屋さん
「前を通るとき、気になっていたけど、なかなか入れなかった」
お店だったのですよ~
090627_225542.jpg懐かしの駄菓子もたくさんありますね~
童心に帰ることができるお店なのです。

ダンディな旦那さまととっても素敵な奥さま・・・
「わたしもこんな夫婦になりたいわ~
と思えるご夫婦なんですよっ



なんだか温かくて、懐かしい素敵なお店です。
090627_225448.jpg
皆様もNOSTALGICな気分に浸りたいときは
「遊缶倶楽部」へ


今度は旦那さまのUKULELEに合わせて
奥さまとサチコさんとHULAを踊りたいです


さて、週末はどこへ呑み歩きでしょう?
お楽しみにしていてくださいね~

MAHALO(BY IKUKO)

拍手

美味しそうなUDON

ALOHA AHI AHI

みなさんこんばんは~
本日はFURUYA FAMILYが大船渡へ出張販売へ行ってきましたよ~

その間、わたくしはMORIOKA大文化祭でHULAHULAしてきました。
そして、今日はMINAちゃんがお留守番でしたよ~
MINAちゃんMAHALO

そして、本日はGOURUMETの番外編

大船渡よりメールにて美味しいUDONの報告がありましたよ~

CA390040.jpgはなまるマーケットのおめざで俳優の竹中直人さんが紹介した
大船渡市の「百樹屋」でございま~す

いつ見ても優しそうなFURUYA PAPAと
LOVERYなPRINCESS LIKO

PAPAさん、いつもNICEなALOHAシャツですね
そして長距離DRIVEお疲れ様です。

ところで・・・今日はFATHER'S DAYですが・・・
PAPAさん、なにかウキウキする出来事はありましたか?

CA390038.jpg
さて、これですね?おめざで紹介された「カレー南蛮」
美味しそうですね~ウキウキしますね~

カレー南蛮は飛び跳ねるとシミになりますよ~
気をつけましょ~

でも・・・美味しそう・・・


美味しいお食事をいただくことが出来るのは本当にHAPPYな気分になりますねっ。
今度は出張販売同行したいな~。

とにかく、今日はFATHER'S DAYです。
PAPAさん、いつも素敵なUKULELEと優しいSMILE
MAHALO NUI LOA 

拍手

Huge&YummyなCake

ALOHA ahi ahi

今日、盛岡も梅雨入りしましたね
これから本格的な夏がやってくるまで、ちょっぴり憂鬱になりがちですが・・
「夏がくる~」まで乗り切りましょうね~。

さて。。。
今月はMY FRIENDSのBIRTHDAYがつづくのです。
その第一弾として、昨日「RUNNER仲間」で私の「GIRLS TALK仲間」の
akiちゃんのBIRTHDAYでしたよ

仕事柄、さまざまな業種の知り合いがいるakiちゃん。
昨日はこんなにHUGEでWONDERFULでYUMMYなCAKEのPRESENTがありました。
090610_223107.jpg
こちらのCAKEは以前もBLOGでご紹介させていただいた
「アランチャ」のミノーラモさんのお手製

ミノーラモさん、PIZZAもPASTAも美味しいのですが、
CAKEも絶品

以前、LUNCHで食べたDOLCHEも美味しかったのですが、
このCAKEすごい美味しかったですよ。

こちらのCAKEはお店では食べられないと思いますが、
中央通りをウロチョロしてLUNCHに悩んじゃった時は
是非「アランチャ」に行ってみてくださいね~

Hau‘oli lā hānau!& MAHALO NUI LOA
ハウオリ・ラー・ハーナウはお誕生日おめでとうですよ~

拍手

御馳走です!!

ALOHA~
お久しぶりでございます。。。

2日もBLOGを放ってしまいました。。。ゴメンナサイ。

HAWAIIの準備に追われ、現実から逃げたくなるのですが、
PACKINGは完成形に近くなっておりますのでご安心を。

さて、そんな最中ですが
今日は仕事でお世話になっている営業の方と、職場のメンバーで
遅すぎなお花見がありました。

090521_182702.jpg本日お邪魔させていただいたお店はこちら。
「若竹」さんです。
ご存知の方もいらっしゃいますよね~


こちらは、純粋な和食のお店です。
本当に美味しいし、すこしお値段も・・・高い

(ぶっちゃけ、同伴なんかで使われているのをみかけま~す。)

高いけど、でも・・・大好きなんですよ、若竹の大将こうちゃんのお料理が
握りも、巻物も絶品です。


今日は大人数(総勢15名)の参加でしたから、お料理は大皿で出てきます。
今夜はカニかでてきました~

090521_184114.jpg今夜のメニューは

先付け(モズクの酢の物・フキの煮物・千切りのとろろ、温たまのせ)
お刺身(マグロ・ホタテ・イカ・赤貝・カニ!!)
焼き姫たけ
蕗の薹ときんきんの天ぷら
魚の煮物
握り寿司などなど・・・


若竹さんは大将のこうちゃん始め、こうちゃんのOHANAの皆さんにも
仕事でもプライベートでもたくさんお世話になっているのです。


本当にお勧めしますよ~。
機会がある方は是非、食してみてくださいませ~。

若竹(日本料理・鮨)
ジャンルは懐石・会席料理・寿司
019-625-0100
盛岡市大通1丁目9-25

余談ですが・・・
若竹の大将とアランチャのPIZZAIOLO(ピザ職人)でありRISTORATORE(店主)
同級生なんですね~

二人とも、激戦区の盛岡中央通り・大通り界隈で
それぞれお店を経営されているなんてすばらしいです。


MAHALO (BY IKUKO)

拍手

ぽんぽこぽ~ん

ALOHA~

今朝は大きなRINBOWからスタートしましたね~

LUCKYなことに、サチコさんはDOWBLE RAINBOWをみれたそうですよ~
すご~いLUCKY

先週末、HULA SISTERSと「ぽんぽこぽ~ん」で有名な
ファミレスならぬ、ファミ鉄板焼きへ行ってまいりましたよ

090516_210752.jpg
もんじゃですよ。。
「自称:もんじゃの焼き方にはうるさいわたし」が
本領発揮です

味にはうるさくないのですが、
焼き方にはうるさいんです・・・。

明日はイベントだというのに、遅くまで
HULA GIRL’S TALKは続いたのでした。。。。

それにしても、週末のぽんぽこぽんは大混雑でしたよ。

また、みんなでHULA TALKしたいね~
今回欠席した同級生のCHI~さん、次回はごいっしょしましょ~
次回はHAWAIIから帰国後に開催しますよ~

MAHALO (BYIKUKO)

拍手

”ごち”そうさまです☆

032.jpgALOHA ahi ahi

連休はいかがお過ごしですか?

本日、私は雫石の鶯宿温泉「けんじワールド」でHULAしてきましたよ
HULAの後はHULA SISTERとお食事して温泉も入ってきました

昨夜は友達と、連休を満喫しております。(いつも飲みネタですが。。。)

お気に入りの居酒屋さんをご紹介しますね。
盛岡大通り北銀裏の路地を入った場所にある「ごち」さん!!
http://www.go-chi.jp/
(代表の照井さん♂はとってもCUTEですよ~彼女募集中らしいです)

こちらのお店は、地物を使った創作料理のお店。
とっても美味しく、値段もリーズナブルで、居心地のいいお店です。
日本酒や焼酎の取り揃えもNICE
遅くまで営業してますので1件目はもちろん2次会にも使えます

さて、PUPULE HAWAIIは連休も休まず営業しております。
サチコさんとFURUYA FAMILYはtripに出かけておりますが、
明日より3日間はBLOG担当がお店におりますので、
「どんな人が、BLOG UPしてるの~?」など興味のある方は
是非遊びにいらしてくださいね~

そして、PUPULE HAWAIIのHAWAII仕入旅行もいよいよ今月です。
皆さんが知っていらっしゃるHAWAIIのレストランやNEW情報も募集しております。
どしどし、コメントおまちしております

MAHALO (BY IKUKO)

 

 

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
PUPULE HAWAII 
HP:
性別:
女性
趣味:
ハワイステイ☆HULA☆食べ歩き
自己紹介:
HAWAII大好き、HULA大好きが集うお店です。

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア