忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御馳走です!!

ALOHA~
お久しぶりでございます。。。

2日もBLOGを放ってしまいました。。。ゴメンナサイ。

HAWAIIの準備に追われ、現実から逃げたくなるのですが、
PACKINGは完成形に近くなっておりますのでご安心を。

さて、そんな最中ですが
今日は仕事でお世話になっている営業の方と、職場のメンバーで
遅すぎなお花見がありました。

090521_182702.jpg本日お邪魔させていただいたお店はこちら。
「若竹」さんです。
ご存知の方もいらっしゃいますよね~


こちらは、純粋な和食のお店です。
本当に美味しいし、すこしお値段も・・・高い

(ぶっちゃけ、同伴なんかで使われているのをみかけま~す。)

高いけど、でも・・・大好きなんですよ、若竹の大将こうちゃんのお料理が
握りも、巻物も絶品です。


今日は大人数(総勢15名)の参加でしたから、お料理は大皿で出てきます。
今夜はカニかでてきました~

090521_184114.jpg今夜のメニューは

先付け(モズクの酢の物・フキの煮物・千切りのとろろ、温たまのせ)
お刺身(マグロ・ホタテ・イカ・赤貝・カニ!!)
焼き姫たけ
蕗の薹ときんきんの天ぷら
魚の煮物
握り寿司などなど・・・


若竹さんは大将のこうちゃん始め、こうちゃんのOHANAの皆さんにも
仕事でもプライベートでもたくさんお世話になっているのです。


本当にお勧めしますよ~。
機会がある方は是非、食してみてくださいませ~。

若竹(日本料理・鮨)
ジャンルは懐石・会席料理・寿司
019-625-0100
盛岡市大通1丁目9-25

余談ですが・・・
若竹の大将とアランチャのPIZZAIOLO(ピザ職人)でありRISTORATORE(店主)
同級生なんですね~

二人とも、激戦区の盛岡中央通り・大通り界隈で
それぞれお店を経営されているなんてすばらしいです。


MAHALO (BY IKUKO)

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いったつもりハワイ

 明日からハワイですね~た~っくさん、ハワイのパワーを充電してきてくださいね。   わたしも行ったつもりで、ロコモコめぐりツアーに出発します。
 
  • yumi hawaii
  • 2009-05-22 21:18
  • Edit

yumi hawaii様

コメントありがとうございます。

素敵なHULAができるように、MANAをたっぷり充電してきたいとおもいます。

新商品も楽しみにお待ちくださいね~

そしてロコモコ、お勧め発見したら教えてください。
  • ikuko
  • 2009-05-23 04:38
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
PUPULE HAWAII 
HP:
性別:
女性
趣味:
ハワイステイ☆HULA☆食べ歩き
自己紹介:
HAWAII大好き、HULA大好きが集うお店です。

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア