忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハネムーナー応援します☆

ALOHA~

4月も半ばですね~
桜なかなか咲かないですね・・・昨年の今頃はほぼ満開でした。。。。

さて、明日はPUPULE HAWAIIのオーナー、サチコさんのBIRTH DAY
(何歳になるかは皆様のご想像にお任せいたします・・)
150.jpg
おめでとうございます
毎日笑顔で「ALOHA~」な
サチコさん。
これからも笑顔を大切に
ALOHAを振りまいてください。


話はそれましたが・・・・

4月が過ぎ・・・
GWが終わり・・・
5月病にも小慣れてくると・・・
JUNE BRIDEの6月がやってきます

岩手からもたくさんのカップルがHAWAIIへ海外挙式や
新婚旅行に出掛けることでしょうね~(うらやましいですぅ)

PUPULE HAWAIIはハネムーナーの応援させていただいております。
内容は・・・
①新婚旅行のアドバイス(趣味や年齢に合わせたショッピングやレストランのご紹介)
②海外挙式参列者向けのご衣裳販売
(両家ご両親・御兄弟向けのアロハシャツやドレス・ワンピース、合わせて必需品のレイ)
などなど・・・。

参列者としてハワイへ行かれる方のご相談にものらせていただいております。

ハワイへ行かれる前には是非お立ち寄りくださいませ。

MAHALO

拍手

PR

Jimmy Buffett'sでハワイ文化に触れる・・・

ALOHA~

そろそろゴールデンウィークや夏休みの旅行計画を立てたする時期ですね~
旅行の楽しみ
①計画する楽しみ
②旅行最中の楽しみ
③思い出を語る楽しみ
があるそうです

そして、毎年恒例のフラウのハワイ特集号も昨日発売になりましたよ~
FRaU ( フラウ ) 2010年 05月号 [雑誌]
サチコさんお勧め「チャンピオンのマラサダ」も載っていました~

ジミー・バフェット at The Beachcomberでハワイアン文化に触れることができますよ~
http://jimmybuffetthawaii.com/
内容は・・
アン先生のハワイアンキルト
ヨーコ先生のデコクレイクラフト
モモ先生のリボンレイクラフト
ブルース先生のウクレレ・・・(JAKEもいたりして・・・?)
となっております。(詳しくはこちらをポチッとな↓↓)
http://jimmybuffetthawaii.com/tabid/158/Default.aspx

ワイキキでは無料のレッスンが多いので、参加料がちょっぴりお高いような気がしますが・・・

参加者様から徴収させていただく受講料の10%をハワイを
代表するウクレレ奏者ジェイク・シマブクロが取り組む非営利団体*
『MUSIC IS GOOD MEDICINE(以下MIGM)』に寄付させていただきます。
『MIGM』は、万国共通のコミュニケーション手段である音楽を通じて
「情熱を持って生きることの大切さ」「健康的な生活を送ることの重要性」をスローガ ンに、
これからの社会を担っていく子供達へそのメッセージを伝える活動を地元ハワイだけでなく
アメリカ本土や日本でも積極的に行なっている団体です。

だそうです。
HAWAIIへ遊びに行って、ドネーション
一石二鳥ですね~

気になる方は是非。。。

MAHALO

拍手

Hawaii Memorial Cruise

ALOHA~

突然ですが・・・・
「Life 天国で君に逢えたら」
Life天国で君に逢えたら スタンダード・エディション
きっとご覧になった方も多いですよね?
作者の飯島寛子さんがご自分の経験をもとに設立された
HAWAII MEMORIAL CRUISE
何の会社なの?と思われる方もいらっしゃいますよね?

実はこちら・・・
ハワイの海に散骨する会社なのです。

サチコさんは「泳げないから海に散骨だけはやめて~」
と言うでしょう・・・・が・・・・

多分、ハワイの海に散骨するのはいろんな書類が必要だったり、
手続きがたくさんあったりするのだと思います。

散骨はちょっと・・・と仰る方のために
メモリアルクルーズというのもあります。

ハワイは太平洋の真ん中ですよね~
ドンブラコドンブラコと三陸沖まで辿り着いたりするのかな?
と考えながら・・・・。

気になる方は是非クリックしてみてください。

MAHALO

拍手

ヒルトンも・・・

ALOHA~

WAIKIKIもどんどん新しいタワーが建つようですが・・・
ヒルトンにも二つ新しいタワーが建つようですよ

The two-tower expansion won't reduce the amount of green space in the area, since the structures will be built on existing lots. The project will also add retail space and swimming pools.

ヒルトンやシェラトン、ハイアットなどに泊られる方・泊られた方
とってもうらやましいですね~

私にはなかなか縁遠いホテルです

それだけの需要があるHAWAIIって素晴らしい場所ですね~

方々旅行されたことがある方のお話ですが・・・
なんだかんだ言ってハワイ」らしいのです。

わたしもなのですが・・・
若かりし頃は「ハワイより本土。西海岸が一番!!大陸サイコー!!」なんて思っていましたが、
確かにその通りで、アメリカ本土よりもグアム・サイパンよりも
なんだかんだ言ってハワイが一番なのです。
治安・アクセス・安定した気候も一番の要素の一つですが、

063.jpg






現地の方の温かさやハワイに流れる空気も選ばれる理由なのですね~

PUPULE HAWAIIも岩手のハワイになるべく、
治安・アクセス・安定した気候?(安定した品揃えでしょ~)
サチコさんの温かさ、PUPULE HAWAIに流れる空気で
たくさんのお客様をお迎えしたいと思っております。。。。

皆様に「なんだかんだ言ってPUPULE」と言っていただけるように・・・・

MAHALO





拍手

シェラトン・プリンセス・カイウラニとモアナサーフライダー

ALOHA~

WAIKIKIに再開発のニュースだそうです。

シェラトン プリンセスカウラニホテルのタワーが

そして、モアナサーフライダーもダイヤモンドヘッド側にNEWタワーが・・・


2011年に着工だそうです。
http://pacific.bizjournals.com/pacific/stories/2010/03/29/story1.html?ana=e_ph
(参照 Pacific business News のページはこちら↑↑英語です)

ハイアットリージェンシーのエバタワーにお泊りの方は
場所によってはパーシャルオーシャンビューになってしまうのでしょうか???

MAHALO

拍手

ドーンと一家でハワイ旅行の続き・・・





ご要望のあったサザエさんの続きですよ~
皆様おたのしみくださいませ

拍手

今週末は・・・?

ALOHA~

突然ですが、今週末HAWAIIへ行かれる方いますか?
本当に突然ですが今週末は「ホノルル フェスティバル」ですよ~

Pacific Harmony Honolulu Festival in Hawaii
日本各地のお祭りをはじめ文化・芸能並びに武道・スポーツなど
様々な交流を通じて日本とハワイの交流を更に深めることを目的としている。

のだそうで・・・、
フラやウクレレなどのほかにも、日本・韓国などのお祭りや
日本にゆかりのある折り紙や縁日や御神輿、映画「おくりびと」も上映されるそうです。

ご存知のかたも多いかと思いますが・・・(前に世界ふしぎ発見で放送していましたよね)
1001 CRANES(1001羽の折鶴)
ロコの花嫁さま、結婚式前にたくさん折り紙で鶴をつくるんですね
(忍耐力をつけるためとか?最近は業者さんにお願いするそうですが。。。その仕事なるべく就きたくない・・・)
1960年ころに始まったと言われており、
主に金色の小さな折り紙で鶴を折るんだそうです。
(最近はピンクなんてのもあるらしいです)

鶴を重ねて家紋や寿、愛などの漢字、動物などを型取ったアートにしてフレームに入れ、
結婚式のディスプレイにしたり、二人の新居に飾ったりするようです。
(家紋や苗字なんてのもあり・・・わたし的にはちょっと微妙・・・)

 
こんな感じ・・・・

だったらこんなのがイイナ~



話はそれましたが。。。

今週末にハワイへ行かれる方。。。
WAIKIKI周辺やアラモアナセンターなどで半被を着ている人がいても
メイドの日本人がいても驚かないようにお願いいたします。。。

MAHALO

拍手

スペシャルな景色

キレイな夕日…盛岡でもキレイな夕日を見る機会はたくさんあるけど、なぜがハワイの夕日って惹かれる何かがありますね  虹も…ハワイで見る虹はスペシャル 盛岡でもキレイな虹やダブルレインボーが見えるのに… さて… 今朝からパソコンが全く起動しなくなりました…暫くは携帯からのblogアップになります…楽しみにしている皆様、携帯からも頑張ってアップしていきますので、お許しくださいませ。

拍手

つづきはこちら

勝手にALOHA計画

ALOHA~

JAL、経営再建で大変そうですが・・・
風間杜夫が教官の頃から、JALには思い入れの深いわたし・・・。
マイレージも保護されるようですし
国内線バースディ割引も数年ぶりで再開しるし
特典航空券も割安になったし
ファミマでもマックでもWAON利用でマイルもたまるし
なんだかいい事だらけですよね~

「勝手にJAL応援」しているわたしです・・・
(ANAももってるんですけど・・・マイレージ)
(○村○哉がパイロットしたし、リカチャン人形可愛かったし)
(岩手にいるとANA使う機会が少ないですよね・・・)

そこで・・・JALとHAWAIIに関することをちょっとご紹介ですよ~
名づけて「勝手にALOHA計画」
(JALワクワクALOHA計画2010みたいでしょ??)

JAL HAWAII便といえばHULA WEEKなど様々なEVENTがあったり、
機内食がSOUP STOCK TOKYOだったり、
とっても気のきいたサービスで沢山なんですよ~
(クリックでJALのHAWAII便のサービスに移動しますよ~)
Soup Stock Tokyo
↑↑これ、ポチッと、SOUP STOCK TOKYOへ移動ですよ↑↑

そうそう、皆さん大好きなHONOLULU COOKIE COMPANYも
JALのCAさんのクチコミから広まったって知ってますか??
Honolulu Cookie Company
LOGOなんだか、雰囲気変わりましたね?
前より洗練された感じがしますね~
(LOGOポチッとで、HONOLULU COOKIE COMPANYに移動しますよ~)

そして、今年はマイケルの「THIS IS IT」も機内上映中です。
サチコさん、見たかな?
寝てるだろーなー

そして、
JALワクワクALOHA計画見ましたか?
http://www.jal.co.jp/hawaii/top.html
↑気になる方やまだ知らないよ~なんて方は、ここポチッとな↑↑

一年中モーニングフラを楽しめるほか、
時期によって様々なハワイアンカルチャーが体験出来ちゃうんです。
しかも無料だったりするから、とってもありがたい

JAL便利用でHAWAIIへ行かれる予定の方は必見ですよ~。

サチコさん、帰国便はカレーかな??

MAHALO



拍手

Aloha from Hawaii

ALOHA~

今日は春のような暖かさでしたね

今朝、電話がありました!
HAWAIIから「ALOHA~いまKAHALAに向かっているのよ~」てな感じ

まだ朝青龍には会ってないみたい…
サチコさん、モチロン会う予定もないですが…
わたし夢で◯◯◯ラニのロビーで朝青龍と会ったんです!
モチロン夢の出来事なので、誤解の無いように…)
 
さて、そんなサチコさん!
なんと?ワイケレで?
盛岡を中心に活動されている
フラ教室、レフア•マモ•オ•アリィ•フラ•スタジオの
柴田先生とバッタリお会いしたそうです
偶然過ぎです!
柴田先生とはルアウでお会いした以来ですから
10日ぶり?にお会いしたのがHAWAIIのWAIKELEとは!

柴田先生、ルアウの時はステキなお花ありがとうごさいました!
 そして、お心遣いとステキなフラありがとうございます!
 
あと、4日でサチコさん帰国ですよ~
皆様もう少しお待ちくださいませ

拍手

MELE KALIKIMAKA

MELE KALIKIMAKA

HAWAIIは今日が25日ですっ
皆様は素敵なクリスマスを過ごされましたか?

OBAMA大統領もHAWAIIへ到着されたようです。

今回も滞在も昨年と同じカイルアのバケーション・ハウス
だそうです。。。

このバケーション・ハウス、
一泊4000ドル(約36万円)
現在890万ドル(約9億円弱)で売りに出されているそうです。

そんなところにとまってみたいですね・・・・

さて、カイルアはいろんな規制があるようです。
また、
ヘリや飛行機の観光用遊覧飛行にもルート制限が出されるようなので
HAWAIIへ行かれる方は十分に確認してくださいね。

シェラトンモアナサーフライダーにはMEDIA ROOMが設置されて、
OBAMA大統領ご一家の休暇の模様も世界中にブロードキャストされるそうですので、
HAWAIILOVEの皆さんはNEWSも見逃せませんね!

ではMAHALO

 

拍手

MELE KALIKIMAKA

ALOHA AHI AHI

あと一週間でクリスマスがやってきま~す
HAWAIIにもやってきますよ~
1071.jpg








ほら、こんなところにも・・・
11211.jpg







カメハメハ大王も眺めているツリー
賑やかなツリーを前にカメハメハ大王も喜んでるように見えますね~

0261.jpg




ロイヤルハワイアンセンターのロイヤルグローブのヤシの木も・・・

79259ff1.jpg






モアナサーフライダーも・・・クリスマス一色ですね~

みなさまも素敵なSEASON'S OF GREETINGを
MAHALO

拍手

ハワイの福袋

ALOHA AHI AHI

年末年始にHAWAIIへ行かれる方は
モチロン「HAWAIIで福袋をGET」されますよね?

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの福袋は
元旦10時より販売

ちょっとだけ・・・
いろいろと煩いIKUKOオススメのショップ&レストランをご紹介します

レスポートサックは

バッグ&アクセサリー
150個限定
$125($250相当)

ロクシタンは
ロキシタン
ボディケア、スキンケア商品
$50($100相当)$100($200相当)
100個限定

PF・チャンズ・チャイナ・ビストロは

20個限定
$40&$20のお食事券を半額の$20&$10で販売


アラモアナショッピングセンターは
元旦9:30からスタートです!
こちらもレスポや超高級品のバカラなど・・・
どっちに行こうか悩んでしまいますね

皆様からのおすすめ情報もお待ちしております

MAHALO

拍手

HONULULU MARATON

ALOHA

あと12時間。。。
日本時間12月14日AM0:00にスタートするものは???

HONOLULU MARATHONですよ~
http://www.honolulumarathon.jp/

RUNNERの皆さんは今頃カーボローディング(炭水化物をたくさん摂取する食事法)
をして、明日に備えているところでしょうね・・・

完走を目指して、頑張ってほしいですね~

MAHALO

拍手

OBAMA PARK??

ALOHA

アラモアナと言え・・・・?
「ショッピングセンター」を思い浮かべる方も多いですよね?

今年はアラモアナショッピングセンターに
ビクトリアズ・シークレットがOPENしたり常に変化を続けていますが・・・
http://www.victoriassecret.com/

中にはアラモアナ・パークを思い浮かべる
「海大好き~」なかたもいらっしゃいますよね?

アラモアナ・パークと言えば・・・
MAGIC ISLAND
IMGP1185.jpgなんと・・・
このMAGIC ISLAND
President Barack Obama Beach Park
と変わるかも知れないそうですよ



OBAMAご一家もBBQを楽しんだといわれる
MAGIC ISLAND、とっても素敵な場所なので
皆様も是非行ってみてくださいね~

MAHALO


 

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
PUPULE HAWAII 
HP:
性別:
女性
趣味:
ハワイステイ☆HULA☆食べ歩き
自己紹介:
HAWAII大好き、HULA大好きが集うお店です。

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア