忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランナー必見☆runners route

dsc025543
そろそろ・・・・
PANCAKE三昧で運動不足になりませんか?
連休も「ダラダラ・・・お昼寝・食事の繰り返し」の皆さん!!!
せっかくですから、今流行のランニングはじめてみませんか?

といってもこのお店はHONOLULUのアラモアナショッピングセンター山側にある
「RUNNERS ROUTE」というお店。
http://www.runnersroutehawaii.com/?language=ja

2007年HONOLULU MARATHONで遊びに行ったとき、ランニング中に見つけたお店です。
加茂さんという日本人がOWNERなので、日本語もOKです
AMERICANな店員さんも「ワタシ、ムカシ。オオサカスンデタヨ~」なんて
気さくに声をかけてもらえちゃいます
WAIKIKIのNIKE TOWNがCLOSEしちゃったので、
今年のホノマラやホノルルセンチュリーライド時期は賑わうんでしょうね~。

こちらのお店、最近ではHAWAIIAN GOODSの「マウナロア」さんと提携し
素敵なランニングウェアも販売しているのですね~
http://www.runners-route.com/

今年こそHONOLULU MARATHONとお考えの方ウエアを揃えてみてはいかがですか?
以前は地味な印象のランニングウェアですが、最近はランスカという代物もでき
おしゃれになってきましたよ。
「ランニングやマラソンは・・・」という方も「運動会やゴルフ」にもお勧めしま~す

MAHALO 

拍手

PR

HULA HAWAII@SHERATON WAIKIKI

7dd0ee15_240.jpgALOHA ahi ahi

4月24日、
皆さんおなじみのHAWAIIAN SHOP
HULA HAWAIIがSheraton WaikikiにOPENしましたよ~
ご存じでしたか?



Sheraton Waikikiは立地条件最高のお高いホテルですよね~

宿泊出来ないわたしは
「twist AT HANOHANO」がまだ「HANOHANO room」だった頃に
一度足を踏み入れました
景色がきれいで「ビュ~リホ~」

HULA HAWAIIのOPENで
そんな身分不相応なわたしにも、またSheratonへ足を踏み入れる機会が訪れそうです

WAIKIKI限定のGOODSもあるそうですよ~
皆さんもRESEARCHしてみてくださいね。
http://www.hula-hi.com/
こちらのHPは日本語・英語OKですよ~

MAHALO (BY IKUKO)

拍手

LEI DAY

CA3A0003.jpg
ALOHA
今日は5月1日、LEI DAYでしたね~

PUPULE HAWAIIでは、日頃の感謝の意を込め
本日お買い上げ金額に応じてもれなくLEI PRESENT企画を開催

HONOLULUでも、以前BLOGでご紹介したように
LEI DAYのイベントが行われました。(現時点では”されます”が
正しいですが・・・)

LEIは人生の節目節目で、大切なITEM
今年は間に合わなかったという方も、
来年のLEIDAYは大切な人へLEIを贈ってみてはいかがですか?

そうそう・・・
子供のころ、近所の空き地や公園に咲いているシロツメクサで
お花の冠やLEI?を作ってお姫様ごっこしたり、お母さんにプレゼントしたりしましたよね??

そんな子供のころを思い出し、今年の母の日はリボンレイを作ろうと画策しております・・・・

リボンレイについてもBLOG UPしたいと思っていますので、
お楽しみにしていてくださいね~

MAHALO(BY IKUKO)

拍手

キモカワな、ゆるキャラ

ALOHA ahi ahi

すっかり、最近マラサダの話題が多くなってきていますが・・・
マラサダと言えば・・・やっぱり

最近、横浜ワールドポーターズにもOPENした
Leonard'sですが。。。
横浜OPEN時もあまり混んでいないようですが、
先日の「弾丸トラベラー」で人気UPしたんでしょうね~

そうそう。。。
先日、SPAMのスパミーについてBLOG UPしたところ
MY FRIENDSでHULA SISTERから
image.jpg




「いくちゃ~ん、マラサダベイビーズもか~い~よ~」
とがきました。ありがと~ね

そこで、RESEARCH大好きな私は早速調査開始・・・
あまり情報は少なく・・・
結局たどり着いたのはLeonard'sのHPでした。
http://www.leonardshawaii.com/malasadababy.htm

1個$7.5になるそうですよ~
気になる方はHP(英語ですが・・)チェックしてくださいね~

皆さんからのHAWAIIなイベントや商品などの情報
ドシドシお待ちしておりま~す。

コメントか直接メールでもOKですよ~。
メールはpupule_hawaii@ybb.ne.jp
までどうぞ

MAHALO (BY IKUKO)

拍手

淋しいニュース

Aloha~





今日はからアップしてみましたが、

いかがでしょう?



本日、来月の渡ハに向けwaikikiの情報収集をしていました



waikikiはこの不景気にも関わらず、建設Rush

どんどん進化していくHAWAIIに期待したいところです


しかし…残念なニュースも



なんとwaikikiにあるナイキタウンが5月で閉店らしいです



ナイキはHonolulu Marathonのスポンサーでもあり、

Honolulu Marathon前後はオリジナルグッズの販売で大変混雑していますが

今後どうなるのか気になりますね~



ナイキの隣にあった

Banana Republicも今年冬に閉店しています



アンバサダーやスカイコート、ゲートウェイなどにお泊りの方は

淋しくなりますね~



Mahalo (BY IKUKO)

拍手

WAIKIKI SPAM JAM 2009

duke01.jpgALOHA~
4・25(HAWAIIでは本日)オアフ島ワイキキでは、
WAIKIKI SPAM JAM 2009が行われました。

Kalakaua Avenue(カラーカウア通り)で
PM4:00~PM10:00の歩行者天国状態で行われました。
今年で7回目の開催です。


二つのステージではHULAとMUSICなどが披露され、
Kalakaua AvenueではHAWAIIの有名なレストランが、SPAMを使った料理を販売します。
spamMerch1.jpg
「スパミーくん」なるキャラクターグッズも販売されるのですよ。
今流行の「ゆるキャラ」ですね~。

SPAM JAM、昨年は約20000人の参加者数だったそうです。
SPAM JAMのHPではおいしいRECIPESも掲載されています。
英語ONLYですが、理解できる方はTRYしてみてくださいね~
www.spamjamhawaii.com/index.html

MHALO (BY IKUKO)

拍手

cheese cake 大好き

ALOHA

すっかり花冷えですが、風邪ひいてませんか?
寒いと、HAWAIIに飛びたくなりますね

今日はHAWAIIのお店をご紹介します
P1000803.jpg
WAIKIKIのRHSCにある
CHEESE CAKE FACTORY

ちょっとお高いイメージですが、お店の前はこんな感じで
混雑しています。。。

とりあえず、CHECK INすると
イオンのフードコートで渡される「ぴっぴーぴっぴー」なる機械(わかります?)
を渡され、順番を待ちます。
席に着いたらORDERできますよ。それまではひたすらWAITINGです。

038.jpgお店の入り口には
おいしそうなCAKEがたくさん並んでいます

いかにもAMERICAN
でもカロリーが高そう・・・


こちらはTO GOできますので、
CAKE目当てで待つのが嫌な方はTO GOしちゃえばよろしいかと。。

083.jpg
とにかくBIGなので
DISHものは数人でSHEREしちゃえばいいですよ

お店も広々ですが、いかにも観光客向けの
値段設定・・・
次はちょっと通なお店をアップしますね~

合わせて、お勧めのお店ございましたらご紹介くださいね

MAHALO (By IKUKO)

拍手

5月1日といえば・・・

5月1日といえば・・・
日本はメーデーですが・・・

HAWAIIは「LEI DAY」ですよ
HAWAIIの文化と歴史をたたえるイベントがHAWAII各地で行われます

CA3A0003.jpg

PUPULE HAWAIIでは5・1(金)
お買い上げいただいたお客様にもれなくレイをプレゼント

お買い上げ金額に応じて、シェル~フラワーレイを差し上げます
皆様お誘い合わせのうえ、ご来店くださいませ

NEWパウスカート&HAWAIIAN FABRIC入荷しましたので
ぜひ遊びにいらしてくださいね




さてさて、
少しお勉強してくださいね

そもそもレイデーの始まりは1928年に詩人のドナルドB.ブランディング氏がハワイ文化の代表でもあるレイを皆でかけて楽しもうと提案したことがきっかけだとか。
2001年4月にベン・カエタノ州知事が「メイ・デイ・イズ・レイ・デイ」の法案に署名し5月1日を公式に「レイデー」と制定、以来地元の人達はレイを贈りあったり、身に着けたりして楽しむようになったそうです。様々なイベントの中でも、ホノルル市主催のカピオラニ公園で行われるイベントは地元でも人気なのですよ~。

MAHALO (BY IKUKO)

拍手

ALOHAなお菓子

090418_223205.jpg
ALOHAなお菓子を発見いたしました

COCONUTのPOCKYです
おいしそう・・・
パッケージのプルメリアがPRETTYだと思いませんか?



さて、明日は《ティアレフア・ココナッツ トロピカルショー》で北上に参ります
↑また宣伝しちゃいました

お近くへお越しの方は是非、遊びにいらしてくださいませ

(by IKUKO)

 

拍手

ALOHA♪♪♪

 ALOHA E KOMO  MAI
012.jpg

本日OPENのPUPULE HAWAIIのBLOGへようこそ

これからたくさんの商品やイベント情報などを
UPしていきたいと思います。

皆さまからのHAWAIIやHULAの情報も沢山おまちしております。

よろしくお願いいたします

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
PUPULE HAWAII 
HP:
性別:
女性
趣味:
ハワイステイ☆HULA☆食べ歩き
自己紹介:
HAWAII大好き、HULA大好きが集うお店です。

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア