忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sunset...

アローハ(^з^)-☆

THEハワイ中毒なわたしです…(^◇^;)

ビッグマハロに向けて練習頑張ってらっしゃる皆さん
そして、準備で大忙しの酋長と中マネにも
癒やされてくださいませ~


マハロ

拍手

PR

幸せのお裾分け♡

アローハ(^з^)-☆

今日はお天気良くなりそうですね~♡

さて、幸せのお裾分け♡


小林幸子饅頭(((o(*゚▽゚*)o)))

酋長幸子饅頭ではございません…

盛岡幸子饅頭、作ります?
なんちゃって~

マハロ

拍手

☆New Moon☆

アローハ(^з^)-☆

今日は新月、New Moonですよー♡

新月の日はお願いが叶うとか…

なので、今夜はみんなの幸せをお祈りしようと思います☆彡

あっ…この幸子饅頭(^з^)-☆
酋長幸子饅頭ではございません…

小林幸子饅頭だそうです
被災地で働いていたお医者さんが被災地へ応援に来た小林幸子さんから頂いたそうです〜
そのお裾分け~♡

新月の願いは幸でしょー(^з^)-☆

マハロ

拍手

メモリアルデー

アローハ(^з^)-☆

今日(ハワイ時間5月30日)はアメリカの休日メモリアルデーです(^-^)/

Memorial Day is to remember all the millitary men that have died in past wars.....

アラモアナビーチパークでは灯篭流しが行われます☆



一昨年、酋長と渡ハした時メモリアルデーなのを知らず…( ̄◇ ̄;)
たまたまTHE busでアイエアからワイキキへ一人戻る途中…
パールハーバー前のバス停から沢山の外国人(ハワイではわたしが外国人…笑)が乗り込んできました(; ̄O ̄)
皆さん、メモリアルデーなので追悼に訪問した帰りだったんだろうな…

(これはパールリッジSCからパールハーバー方面)

なんだか…
居心地悪いし…

って気分になったのを覚えてます(^◇^;)

そうそう、この時期はたくさんのミリタリーも戻ってきて…
ワイキキも制服を着た軍人さんがたくさんですよ。

話はそれましたが、アラモアナビーチパークの灯篭流し…
太平洋に繋がっているし、震災の被害者を偲んでって方もいらっしゃるんでしょうね…

さて、明日から六月です(^-^)/
梅雨入りまでの爽やかな新緑の季節ですねo(^▽^)o

さて、気合入れて頑張りましょ~

マハロ

拍手

雨の週末…again

アロハ~(^з^)-☆

雨の週末…
運動会シーズンにかわいそうですね(>_<)
リコ姫の小学校は今日運動会だったそうです(; ̄O ̄)
幸子酋長お疲れ様でした…。風邪引かないように…

そんな雨の週末って気分上がりませんね…(;´Д`A



そんな時はハワイの画像見て、リラックスして見てください☆


なんとなく…
ハワイ中毒が悪化してしまいました((((;゚Д゚)))))))


そんな中毒症状が強くなったら、是非ビッグマハロフェスティバル&東北ハワイフェスティバルへお越し下さ〜いd(^_^o)

マハロ

拍手

マックでもみれるよ~(マクドナルドじゃないよ・・・)

ALOOOOHA

BIG MAHALO FESTIVAL&東北ハワイフェスティバルの
長いテレビコマーシャル、完成しました~

こちらは・・・・・
5月30日(月曜日)
大人気の月9ドラマ「幸せに・・・・(忘れた・・・)」とSMAP×SMAPとの間
9:54PM~150秒間放送されます(しんちゃんやるね~)

実はPUPULEのブログに載ってるリンクは
アップルマッキントッシュアップルでは見れない事が判明・・・ガーン

日本だとあんまりマッキントッシュ使ってる人って少ないですよね・・
わたしのファーストコンピューターはマッキントッシュでしたよ~アップル

そこで、ハワイ在住の方々から「見れなかった・・・泣」というご指摘ありまして・・・
作って頂きました~クラッカー (しんちゃん流石~)

マッキントッシュでも見れるバージョンハワイ

マッキントッシュ版アップル
ポチってくださいね~

そしてこちらはPUPULEのブログでお伝えしていたウィンドウズ~音譜

WINDOWS版Windows
こちらもポチってくださいね~

連休のハワイ滞在でお世話になったハワイ在住日本人の皆様からの
ココロ温まるビデオレターの模様もチョッピリだけご紹介しています♡
みなさま、ご覧頂けるとありがたいですハワイ

MAHALO

拍手

ハワイ島コハラの生徒さんが・・・

ALOOOOOOOOOOOOOOHA 
本日はKOKUAのお話・・・
DSCF0054.JPG






本日、TWITTERでの出来事なんですが・・
わたしネット回線がないと生きていけない人間でして
毎日TWITTERとFace bookのチェックに余念がないんですが・・・

某ハワイアン関連の会社の方が
今日、ハワイ島のコハラでは、
岩手県田野畑村へのファンドレイジングのイベントが行われたようです。
コハラミドルスクールの子供達が千羽鶴を折ってくれたようです。
ワイラウたちによるエンターテイメントもあったそうですよ。有難いですね。
って呟いていたんです。

なんでハワイ島コハラと田野畑村???
って普通疑問に思いますよね???

この震災に関しては、陸前高田や大船渡・釜石などの沿岸南部が
多く報道されていてどちらかというと沿岸北部はあまり報道されていない・・・
本当は被災された方も多くいらっしゃるんですけど。
(ここ一週間くらい毎日田野畑から避難してきた被災者とお会いするので・・・)

ちょっと長くなりましたが、なぜ田野畑村だったのか??

答えはこちらです。
といっても・・・英語だと分かりにくいと思うので・・・

この支援の発案者Hana Kuwabara Andersonさんが、
大きなところへ寄付するよりも小さな村を直接助けたい、
そして大学の交換留学で過ごしたことのある田野畑村が
コハラにとても似ているから田野畑を選んだ
そうです。

そして、この支援は長い期間を通しお互いの文化的背景などを
学べるようにしていきたい。
スカイプなどを活用して、または姉妹校に発展させるなど
チャリティーコンサートが終わった後も支援を続けていきたい。
と話しています。

とてもココロ温まるニュースでした・・・

ここにもBIG MAHALO

拍手

♡JUST GIVING JAPAN♡

ALOOOOOOOOOHA

みなさんはご存知ですか?
JUST GIVING JAPAN
じつは詳しく知りませんでした・・
今回BIG MAHALO FESTIVAL実行委員会も
被災地の災害支援をさせていただきたく登録いたしました
http://justgiving.jp/c/6454

JUST GIVING JAPANのサイトに登録して頂くと
簡単に寄付できる仕組みになっています。

クレジットカードやネットバンキングで500円から簡単に寄付できます。
どうか皆様のご協力お願いいたします。

MAHALO


拍手

♡YOU TUBE♡

 ALOOOOOOOOHA

運動会シーズンなのに雨ですね・・・

さてさて、YOUTUBEってご存知ですよね???

はい、BIG MAHALO FESTIVALのYOUTUBEのチャンネルを作りました~
今はCMしかアップしてないですが、徐々にいろんなのをアップロードしていきたいと
思っていますので、よろしくお願いします
http://www.youtube.com/user/BIGMAHALOFESTIVAL?feature=mhee

MAHALO


拍手

テレビ???はい、テレビです~☆彡

ALOOOOOOOOOHA

昨日、PUPULE HAWAIIでしんちゃんこと中マネを待って~
(注*ホントはもっと偉い人なんですよ・・・)
そんでもって、チラシとポスターが公開となったんですけど~

実は店内でテレビコマーシャルの試写会もしました
テレビ?????
はい、テレビですよ~

これはBIG MAHALO&Laula バージョン


そしてこっちは・・・
東北ハワイフェスティバル&平井大 Island girl バージョン


みちゃった~
放送前に見ちゃいましたね???
こんな感じで放送されちゃいますのでよろしくお願いいたします~

MAHALO

 

拍手

チラシとポスター❤

ALOOOOOOHA

なんだか今日は夏のように暑くて・・・・
ゴメンナサイ・・・飲みました・・・美味しかった・・・♡

その理由はもうひとつ・・・
待ちに待ったBIG MAHALO FESTIVAL 2011・東北ハワイフェスティバルの
チラシとポスターが完成したんです~Yay!!!

これが出来上がらないと、宣伝できませんから~
ねっ、しんちゃん
午後はPUPULEでしんちゃんの登場を待っておりましたよ~
待ってて良かった~
IMG_0880.JPG








なんか素敵な仕上がりになりました~
やっぱりハワイの写真は癒されます~

このチラシとポスターが岩手県内のいろんなところに貼られるんだな~
見つけたら嬉しくて飛び上がりそう

この陽気にのってアゲアゲなオーナーサチコさんとイベント担当の中マネ・・・
わたしも一緒に気分アゲアゲです

出演されるみなさんもアゲアゲで練習頑張ってください!!!
そして、みなさんの力で岩手を、東北を元気にしましょうね

MAHALO



拍手

ビッグマハロフェスティバル&東北ハワイアンフェスティバルチケット発売開始☆

 ALOOOOOOOOHA

ビッグマハロフェスティバル2011&東北ハワイアンフェスティバルの
チケット発売開始となります~ YAY!!!
チケットの購入方法は・・・・
1. PUPULE HAWAIIの店頭
メール便にて送付もしております。チケット枚数+¥100となります。

2. ローソンチケットで発売中!!!

3. プレイガイドは18日水曜日からの発売になります。


DSCF0067.JPG






いやぁ~あと一カ月ですもんね・・・・
あっという間に時間が過ぎていく~

そして・・・・
先日ご紹介した平井大さんと昨年から告知していたLAULAさんの他に・・・

昨年もいらしてくれた岩手出身のアネラさん❤


フラスタジオ「スタジオ・ククイ」の徳増さやか先生❤
112.jpg








今年も盛りだくさんのスケジュールで皆様にALOHAをお届けしたいとおもいます♡

MAHALO




拍手

平井大さん出演決定☆彡

ALOOOOOOOOHA

先日このBLOGで紹介させていただいた、
最近のお気に入りMUSICIANの平井大さん

来月のBIG MAHALOに出演が決定しました~
本日大好きなお友達のR&Lちゃんとのマッタリティータイムで・・・
DOCOMOの携帯から先日のリンクが見れなかったとのご指摘あり・・・

なので、リンクも貼らせてただきます
http://www.youtube.com/watch?v=cPuYKmplI8M




http://youtu.be/mbINajwhMs0

涙の数だけ笑って・・・
痛みの数だけ愛もらって・・・
涙の数だけ一緒に夢語って入れる僕らでいたい・・・

実は、この曲・・・
震災の後に、良く聞いていたんですね・・・
たまたまTWITTERで「良い歌だよ~」って呟いてた方がいて・・・
彼の曲が生で聴けると思うとそれだけで感動・・・・・

酋長・中マネ BIGMAHALOです




拍手

みなさんもう聞きましたか??

ALOOOOOOOHA
なんだかすっきりしないお天気がつづいていますね・・・
最近のハワイもこんな感じらしいです

さてさて、11日に気になるアーティストがデビューしました


これちょっとDEF TECHみたいですね~
でもPVがとってもいい!!!
そして・・・・
リリースしたのはこっち



やっぱりハワイの空気が流れていますね~
なんかいいですよね~

みなさんも見てみてくださいね~
MAHALO

拍手

the waikiki edition

ALOOOOOOHA

盛岡も少しずつ暖かくなってきていますね
お日様のパワーは偉大だな~と感じる今日この頃ですが・・・

やっぱりお日様が温かいとHAWAIIへ行きたくなるのですが
もし、ハネムーンだったらこんなHOTELに泊ってみたいなと思いませんか???

THE WAIKIKI EDITION
http://www.editionhotels.com/hotels/waikiki/

つい昨年の11月にOPENしたこのホテル、朝だ生です旅サラダでもご紹介してたので
ご存知の方も多いはず~
 (うちもMOMも見たことあるって言ってたので・・・苦笑)
どうしても行ってみたかったここのプールです
SUNRIZE POOLは24時間なんだそうですが、この日は雨だったので
誰もいませんでした・・・
DSCF0068.JPG






わたしはかなりCHIKENな臆病ものなので遠くからしか覗けない・・・
まるで家政婦は見たの市原悦子状態・・・・
DSCF0069.JPG






やっぱりこの素敵なサンベッドは予約済み~
いつかはこのプールに行くぞ!!!と強く決意するわたしでした
DSCF0067.JPG






プールのマリーナ側ではブーゲンビリアがきれいに咲いていましたよ~

さて、皆様今日も素敵な一日を

MAHALO




拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
PUPULE HAWAII 
HP:
性別:
女性
趣味:
ハワイステイ☆HULA☆食べ歩き
自己紹介:
HAWAII大好き、HULA大好きが集うお店です。

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア