忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I LOVE "SHOWER TREE"

ALOHA~

今日はお天気もよくなりましたね~明日もいいお天気になりそうです

青空を見ると「HAWAIIへ帰りたい症候群」のわたし・・・。
きっとサチコさんもそうですよね?
HAWAII LOVEの皆さんも中毒症状が出始めませんか?

今日は、大好きなTREE 「SHOWER TREE」のお話です。

この季節のHAWAIIの街路樹は実に様々な色をみせてくれます。

「コノ~キナンノキ、キニナルキ~」で有名な「MONKEY POD」も
ピンク色のかわいいお花を咲かせています。
先日のプルメリアも、ティアレも・・・
GOLDEN TREE?金木犀のような花を咲かせる木もとってもきれいでした

で、本題の「SHOWER TREE」ですが。。。
私がはじめて出逢ったのは20年ほど前に読んだ
喜多嶋 隆さんの短編小説「レインボーシャワーツリーが咲いていた」でした。
気になる方は、探してみてくださいね。
彼の短編小説はHAWAIIが舞台のものが多いんですよ~

030.jpg

黄色・ピンク・レインボーと種類も様々なんですよ~
私のお気に入りは、黄色です
レインボーは白・黄色・PINKなどが自然とかけ合わされ
さまざまな色が混ざっているのだそうです。

枝からきれいに垂れ下っているお花・・・
散り際のシャワーのような花びらも素敵なんですよ。

5月~9月まで楽しめますから、夏休みにHAWAIIへ行かれる予定の方も
是非街路樹を眺めてみてくださいね~

SHOWER TREEはカラカウア通りにも咲いていますよ~

さてさて、明日の午後PUPULE HAWAIIに遊びに行く予定ですので、
もしよかったらお店に遊びに来てみてくださいね~

徐々に入荷の商品も陳列し始めています。
そちらもお楽しみにしてくださいませ

MAHALO NUI

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
PUPULE HAWAII 
HP:
性別:
女性
趣味:
ハワイステイ☆HULA☆食べ歩き
自己紹介:
HAWAII大好き、HULA大好きが集うお店です。

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア