忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイ語のお話♪ 挨拶編

いつも、さまざまな使える(?)英単語を織り交ぜている
このBLOGですが・・・
(本人は使えると思っていますが、間違い見つけたら教えてくださいね)


今夜はちょぴりHAWAII語のお話ですよ~
皆さん、一緒にお勉強してくださいね

Ma' kaukau?(マーカウカウ) ・・・準備はいいですか?


まず、皆さんご存知の
「ALOHA(アロハ)」・・・こんにちはなどという挨拶のWORDですが、もっと奥深い意味があります。。。
         自分の心に違和感がある時などには絶対に使ってはいけないというか・・。
         とっても愛情や感謝など、心のこもった言葉です。
「MAHALO(マハロ)」・・・ありがとう。
          こちらも感情がこもった言葉になりますよ。
          心をこめて「MAHALO」です。
最近、BLOGで使わせてもらっている
「A HUI HO(アフイホー)」・・・またね~。みたいな「See you!」と同じように使います。

以前、BLOGで使った
「MAHALO Nui Loa(マハロ ヌイ ロア)」・・・どうもありがとうございます。
                            MAHALOより丁寧な感じでしょうか?

たまーにBLOGで使う
「ALOHA ahi ahi(アロハ アヒ アヒ)」・・・こんばんは
「Pehea `oe? (ペヘア オエ)」・・・お元気ですか?
「Aloha awakea (アロハ アワケア)」・・・こんにちは。
「Aloha kakahiaka (アロハ カカヒアカ)」・・・おはようございます。

PUPULE HAWAIIのHPにも書いてある
「e komo mai (エ コモ マイ)」・・・ようこそ

などなど・・・
まだまだ知らないハワイ語がたくさんありますね~
わたしは常に「ALOHA」「MAHALO」で済ませちゃいますが、ゆとりのある時は
使い分けしようと思います。

今週日曜日は「MOTHER'S DAY」
大切なお母さんに、ALOHAをつたえましょ~ね

MAHALO (BYIKUKO)

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
PUPULE HAWAII 
HP:
性別:
女性
趣味:
ハワイステイ☆HULA☆食べ歩き
自己紹介:
HAWAII大好き、HULA大好きが集うお店です。

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア