忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホノマラする人いますか~?参考文献掲載中

ALOHA AHI AHI

012.jpg今年で37回目を迎えるHONOLULU MARATHON!!
「今年参加しま~す」ってかたいらっしゃいますか?
わたしは今年トレーニングをしていないので・・・
今年もENTRYできず・・・。
JAKEと一緒に走りたかったけど、泣く泣く断念です
(休みももないので仕方なし・・・)

ここからはあくまでも個人の体験記・・・。
今年行くんだ~なんて方、参考文献にお読みくださいませ。

3184e91c.JPGゼッケンもらいに、ハワイコンベンションセンターですよ。
とりあえず、到着後すぐだったから・・・
スッピンな上に長袖きてるんですけど・・・。




到着後は毎日JOGしたり、WALKINGしたり、食べたり飲んだり・・・。
お買い物したり、海に入ったり・・・。あっと言う間に当日です。

137.JPGアラモアナのスタート地点(5:00)
ホノマラ今からスタートですよ~
花火あがってますよ~
すごい人ですよ~
ちょっと緊張してるのわかりますか?


スタート地点踏むまでに、20~30分かかるんですよ・・・。
いざスタートしても、前に進めないんですよ・・・。
IMGP1238.JPGやっとカメハメハ像に到着。
みなさん、カメラ片手にパシャパシャしてるんです。

FAN RUNですね~まだ暗いです・・・。



IMGP1239.JPGホノルルシティライツもあって
キラキラのクリスマスデコレーション

チョーラブリー



IMGP1246.JPGWAIKIKIのカラーカウア通りです。
夜が明けてきました。
この辺りは応援が多いです。
そろそろ人もまばら・・・
本気走りのスタートはこの辺りから・・・



IMGP1267.JPGここまで辿り着く間、自分との戦い・・・。
泣きたくなったり、歌いたくなったり。。本当にツライ(泣)
この辺りで、private AID STATIONが
ビール(?)やCANDY,CHIPS,CHOCOLATEを配ってくれます。
本当にありがたい現地の皆様。MAHALO連発のわたし。


53cfb5eb.jpg
たくさんのALOHAに触れてPOWERがみなぎってきます
カハラの高級住宅街なので、お宅探訪しながら
気分はルンルン♪(どうだこの笑顔)

「ALMOST THERE!!」なんて声をかけられ
また感動で泣けてきます。。。


010.jpgお天気も回復して笑顔で走る余裕もあります。
でも足はパンパン
立ち止まったら、もう二度と足が前に出ないような
錯覚をかんじてしまいます・・・。

ALOHAな現地の方々の声援が笑顔にさせてくれます。

この後、思わぬ落とし穴が・・・

それは・・・・・・

538a8fde.jpgダイヤモンドヘッドの上り坂・・・・・
もう走れません。だって上り坂だよ?
でも、腕をグングン振って歩きます。
一秒でも記録を縮めたいので、速度も速いですよ。
ちょっと顔が怖いけど・・・
GOAL地点のカピオラニ公園でJAKEがUKULELE演奏
見逃せませんから



IMGP1286.JPGやっと到着カピオラニ公園!!
GOALのサインが見えます!!

声援がすごい!!
私にじゃないのは知ってます。でも頑張れちゃうんですよ~


11103873.jpgこれゴールしたわたし・・・。
まったくもって、疲労困憊な顔。

さて、シャワーに行って
完走Tシャツとメダルもらって
着替えPICK UPして
ご飯食べれるからテントいって


JAKE、演奏何時からかな?あっ、演奏してる・・・
いいや・・・いいや・・・疲れたし・・・・・
さて、帰ろう!シャワー浴びてワイキキでビーチに入るから帰ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ〝~~~っ
JAKEの写真撮るの忘れた・・・。(気づいてのは帰国後)

当日は、ほんとうにたくさんの著名人を見かけたわたし・・・。
数え上げたらキリがないほど・・・。

参加される方(記録を目的としていない方)はくれぐれも写真の撮り忘れのないように

MAHALO

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
PUPULE HAWAII 
HP:
性別:
女性
趣味:
ハワイステイ☆HULA☆食べ歩き
自己紹介:
HAWAII大好き、HULA大好きが集うお店です。

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア