忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいち~ぃ

アロ~ハ~

昨日は盛岡で舟っこ流しと明治橋の花火がありました~。

お祭りと言えば・・
やきとり・やきそば・かき氷
などなど、食欲を満たすものがたくさんありますね~

昨晩は、SACHIKOさんのご厚意で
「FURUYA FAMILY PRESENTS 花火観賞会」出席しました
LEA LEAのケイキちゃんMEMBERもたくさんの笑顔でお出迎えしてくれましたよ。
MAHALO NUI

DVC00082.jpgお祭りと言えば・・・わたしはこれ!

あつあつとろとろのたこやきくん

じつはこれ・・・手作りなんですよ
ほんとに美味しいんです
きれいな花火を見ながらあつあつのたこ焼きとビール
HAPPYな時間をありがとうございました。
(実際は花より団子派のわたし)

DVC00079.jpgこんな感じで、作っています。
ONO PAPAさん、豆絞りがNICEです

まるで職人さんのように作っていますよ。

たこやきって、英単語ないの知ってますか?
直訳したらFRIED OCTUPUS ですが、
それって「タコカラ(たこの唐揚げ)」になりますよね?
実際には「OCTUPUS DUMPLINGS」となるそうですが、
DUNPLINGS自体は、「肉入り蒸し団子」とかになるんですね・・・
で、わたし思うんですけど・・・OCTUPUS BALLなんでどうでしょ?

DVC00080.jpgなんか「DRAGON BALL」みたいで、
きっと外国の皆さんにもウケがよさそうじゃないですか?

なんて、余談を述べている間に
まん丸のたくやきくんになりました~

ONO PAPAさん、ONOなたこ焼き
MAHALO NUI LOA

って・・・ONOさん、ONOな・・・(笑)

ひとり大ウケしてしまいました。失礼。

では皆様も
MAHALO NUI LOA

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
PUPULE HAWAII 
HP:
性別:
女性
趣味:
ハワイステイ☆HULA☆食べ歩き
自己紹介:
HAWAII大好き、HULA大好きが集うお店です。

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア