忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近お気に入りのJustin Young ♪


ALOHA~

BIG MAHALO フェスティバルまであと2カ月です!
徐々に準備で忙しくなりつつあるPUPULE HAWAIIです

忙しい中にもゆったりとした時間は必要で・・・
最近は音楽を聴きながら読書をしたりしていました。。
(読んでいた本は・・・「avex WAY 1988~2005」販売はしていません)
(avexの軸跡を辿った本?でした)

そんなときのBGMに流れていたのは・・・
以前YUMI HAWAIIさんにお勧めしていただいた
JUSTIN YOUNG
http://www.justinyoungmusic.com/

中でも一番のお気に入りが
Islands In My Mind
「pick up my ukulele and sing a song for her」ってフレーズが大好きで
何度も聞いてしまいます。

皆様も是非きいてみてくださいね~

MAHALO

拍手

PR

Waikiki Hula Pineapple

ALOHA~

今日も寒~い一日となりましたが・・・・

着実に夏へ向けてたくさんのHAWAIIANな商品が発売されます
k-100414-5.jpg
ファンタ ワールドフレイバーズ「Waikiki Hula Pineapple」
「ダンス」をテーマに展開中の2010年
“ファンタ ワールドフレーバー シリーズ”の待望の第2弾は、
開放的な南国の島・ハワイ生まれの「フラダンス」をテーマにした、
「ファンタ ワールド WAIKIKI HULA パイナップル」
見えますか?
パッケージには、南国の太陽をたっぷりと浴びたパイナップルや
ダイヤモンドヘッドやカメハメハ大王像、フラガール

4月19日から期間限定販売となっています。
気になる方は是非、お買い求めくださいね~

MAHALO





拍手

レモン牛乳

ALOHA~
今日はとってもいい天気でしたね~

今朝、とっても気持ちのいい朝でしたよ~
010.JPG








早朝の盛岡市内の様子・・・

さて、先日サチコさんが小旅行で埼玉へ行ったお土産に
こんな素敵なお土産をいただきました


U字工事が宣伝して有名になったレモン牛乳

とっても美味しかったです

MAHALO

拍手

CREA TRAVELER

ALOHA~

今日は寒いですね~

仕事帰りに寄った某書店で、見つけてしまい即購入
CREA Traveller ( クレア・トラベラー ) 2010年 05月号 [雑誌]

缶ビール買って、CREA TRAVELERも買ったし、外は寒いし。。。
お家に帰って、パラパラ・・・・熟読・・・。

絶対訪れたい7つの場所・・・
・マウイ島 ハレアカラの山頂からみるサンライズ
・カウアイ島 ナ・パリコーストをカララウ展望台から・・・
・ハワイ島 ハワイ火山国立公園でハレマウマウを・・・
・カウアイ島 ワイアレアレ山をヘリコプター遊覧・・・
・オアフ島 マノアの滝のトレッキング
・カウアイ島 ワイメアキャニオンのトレッキング
・オアフ島 タンタラスの丘からみる夜景

とっても素敵な写真に癒されるわたし・・・。

徐々に読み進めると・・・
「?????????」
ホテルやレストラン、スパとか・・・
とっても素敵過ぎで、私のような子供向けの雑誌ではないことが判明
(あっ、でもBACK NUMは行ったことある!)
(ALOHA TABLE WAIKIKIも・・・)
(おきまりのEggs'nThingsも・・・)

でも、わたしの知らないHAWAIIが満載でした・・・。
いつかはセレブツアーしたいです

MAHALO


拍手

50回目のファーストキス❤❤

ALOOOOHA~

買っちゃった、買っちゃった、買っちゃった~
ずっと悩んでいたDVD買っちゃった~


これ、このDVD買っちゃった~

知ってますか?
この映画、ラブストーリーなんだけど、HAWAIIが舞台なんですね~。
オアフ島のKAHALU’U(東オアフ)なんですよ~

HAWAIIを舞台に作成した映画は
「ホノカア・ボーイ」(日本の映画だもんね・・・吉田レオかっこいいけど・・・)
「ブルー・クラッシュ」(ギャル向け?サーファー向けの映画だし・・・)
「パールハーバー」(本当に見たくない映画・・・)
「ジェラシック・パーク」(クアロアランチが舞台だった??)
「LIFE 天国で君に逢えたら」(わたしもキャルバリーバイザシーで結婚式したい!!!)

これから撮影
「パイレーツ オブ カリビアン」
(ブラックパールがオアフ島に到着、オアフ島とカウアイ島で撮影されるそうです。)

などなどたくさんありますが・・・
ラブコメ系・ラブストーリー系が大好きなので
やっぱり「50回目のファーストキス(洋題 50 FIRST DATE)」

前にレンタルで借りて見たのですが、勢いで買ってしまいました~

今から到着が楽しみです

皆様もお勧めのHAWAII映画ございましたら、
COMMENT残してくださいね~

MAHALO NUI

拍手

春ですから・・・

ALOHA~

黄砂の舞う連休・・・・
春ですね。。。黄砂ですよ・・・。
アレルギーの方大丈夫ですか?

春は環境の変わる季節ですよね・・・。

ということで、今日のPUPULEは「店内の大改装
というのは大げさですが、「模様替え」をしましたよ。

古谷家総動員の模様替えで、スッキリした店内

皆様もNEW PUPULEに遊びに来てくださいね~

MAHALO


拍手

第3回 ALOHA会

ALOHA~

昨夜はALOHA会が行われました~
お初の方から、ALOHA会の常連さんまで16名の方にご参加いただきました。
皆様MAHALO NUI

今回は自己紹介で「HAWAIIでの思い出」と「HAWAIIでしたいこと」などを
皆様にお話ししていただきました。
そして、HAWAIIでの思い出の写真を持ってきていただいたり、
とっても楽しいひと時でしたね~

実は、昨夜・・・・
飲むこと、みなさんと会話することに専念していたので・・・
まったく写真をとっていないんです・・・
E KALA MAI・・・

連休にも関わらず、ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました。

MAHALO

拍手

Hau'oli ★PUPULE

ALOHA~

一歩進んで二歩下がる~
(音痴ですみません。。。。)

わたしの事じゃなくて・・・お天気ですよ・・・
また雪がふっていますね・・・
「暑さ寒さも彼岸まで・・・」昔の人はよく知っていますね~
関心関心。
「明日(17日)は暖かい格好でお出かけください」だそうです。。。

そんな寒さも吹き飛ぶ、BLOG。
皆様ご覧になりましたか?

その名も・・・
Hau'oli pupule★ハウオリ ププレ
http://pupulehawaii.blog120.fc2.com/

サチコさんのBLOGですよ~★

サチコさん、BLOG再デビューおめでとうございま~す

HAWAIIの話、日常のお話。。。
満載です

皆様も是非ご覧くださいね~

MAHALO

拍手

長谷川潤ちゃん★




ALOHA~

気候が暖かくなるにつれ、HAWAIIなネタ満載でうれしいわたし

そこで、こんなCMが・・・
皆さんはもう見ましたか??

わたし、大ファンなんですね~
「長谷川潤ちゃん
http://jp.sanyo.com/xacti/xacti_to/index.html

マラサダ食べてますね~
ハワイ島でイキイキノビノビの潤ちゃんにメロメロのわたしです。。。

ウクレレのSOUNDにうっとり~
今月、どんどんNEWバージョンのCMが放送されますよ~

MAHALO

拍手

ドーンと一家でハワイ旅行★

ALOHA~

日本でハワイ中毒の皆様・・・
ハワイ注入してくださいね~

これ、1998年に「サザエさん放送30周年」の特別版ですよ~

MAHALO

拍手

ナーパラさんのBEST盤♪♪

ALOHA~

昨夜からの雪、降り続いていますね・・・
春の雪は重たくて滑りやすくて大変ですよね・・・

雪が降ると、またしてもヒキコモリIN そして、パソコンとの仲がより親密になってしまいます

今夜はマラサダもあります
つい先ほど、最終日の閉店間際に買ってきましたよ~。
マラサダワゴンさん、イケメンの感じの良い方でした
「足元の悪いところ、来店ありがとうございます。また来年も来ますので、
よろしくお願いします」とのことでしたよ~

正直なところ・・・毎月でも盛岡で売って欲しいですが。。。
そうなると有難味がなくなるので・・・・
来年まで我慢します・・・・
でも毎日でも食べたい・・・・よ・・・

HAWAII大好きなPUPULEのお客様も来年の出店をお楽しみに~
一緒に我慢してくださいね

話が脱線しましたが・・・
さて、これですばらしい環境が整っちゃいました

NEW HAWAIIAN MUSICを探しにAMAZONをホロホロ・・・
すると、なんと「ナーパラ(Na palapalai)のCDが本日発売(輸入盤です)
即クリック&オーダーしちゃいました

Na palapalaiさんは
アロハタワーマーケットプレイスの1階のCHAI'S ISLAND BISTROで演奏したり、
メリーモナーク フラ フェスティバルでMISS ALOHA HULAの演奏をしたりしていますよね~

いまからとっても楽しみな私です。。。

ちなみに、日本盤は3月25日発売ですよ

MAHALO

拍手

YUMMY♪♪

Aloha mai kakou Pehea 'oe?

最近はすっかり、美味しい物BLOGに変化しつつありますが・・・

昨日「仙台ハワイアン・フラフェスティバル」というBIGなEVENTがありまして
仙台へGO
その前に腹ごしらえということで、
「利休」で牛タンを堪能


「やっぱり牛タンは利休よね~」ということで、
ちょっと郊外にある穴場店へ行きましたよ。
とってもYUMMYでしたね~。

さて、昨日の本命の報告

仙台ハワイアンフラフェスティバルはたくさんのフラ愛好家で
大賑わいでした

HAWAIIからBIGなGUESTな続々・・・
クムフラ カヴェナ ウラオカラー マンのOLIでSTART
たくさんのハーラウのHULAを堪能・・・
(衣装が素敵だったり、大好きなMELEだったり、とっても有意義な2時間・・・)

第2部は
ナタリー・アイの素敵な歌声
(弟さんのCHADの力強いHULAやNATALIEのHULAもありましたね~)
アリアナ イワラニ セイユのHULA
(さすがMISS HAWAII足長いんですよね・・・)
クウレイナニ橋本さん
そして、カヴェナ ウラオカラー マンのHULA。。。

あっという間に時間は過ぎていき・・・
「もっとナタリーの歌声を聴きたい。。
もっとアリアナやカヴェナクムのHULAを見ていたい・・・」

今日は一日ナタリーの歌声が耳から離れませんでした

ご一緒させていただいた’OLI'OLIのS様ご夫妻、
とても楽しい旅をありがとうございました。

そして、ご出演されたHULA HALAUの皆様、大変お疲れ様でした。

ME KA MAHALO!!

拍手

ハワイアン占い☆

ALOHA~

年度末の週末、皆さんいかがお過ごしですか?
そろそろ送別会や進級・進学・卒業などでお忙しい方も多いですよね?

ちょっとだけ「ハワイアン占い」で
PC BREAK(TEA BREAKじゃないですよ・・・)してみませんか?

ハワイアン占い・・・
いろんな質問に答えると、ハワイの名前?が表示されますよ。
http://bom-ba-ye.com/b.cgi?unity=2
(↑↑いつもながらLINKです。ポチっとな↑↑)

ちなみにわたしは「MAHINA」となりました

まん丸お月様の十五夜生まれのわたし・・・
なんとなく「当たってる?」と感じましたよ。。

さて、皆さんは何になりましたか?

MAHALO

拍手

オススメの音楽~SOUND FROM HAWAII~

ALOHA~
明日は建国記念日・・週の半ばにお休みは会社員にとってありがたいですね

明日の朝は休日らしく、お気に入りの音楽を聴きながら
ゆっくり起きられる~

さて、そんなわたしの最近のヘビロテCDは・・・

オアフ島ノース出身の彼のSOUNDにとってもココロ癒される毎日です
i-phoneでもi-Podでも車の中でも、お部屋の中でも流れています

小泉元首相のご子息、小泉進次郎議員もよく聞かれているようですよ。
そんなJACK JOHNSONのHPはこちらを↓↓ポチッとな
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/jack_johnson/

そして、MY FAVORITEのJACK JONSONがHOSTを務める
「KOKUA FESTIVAL」
2年ぶりに今年開催させるようですよ~

なんと、今年のKOKUA FESにはJAKE SHIMABUKUROも出演するんです


指定席は$50、自由席は$40だそうです。
↓↓こちらもLINK貼りましたのでポチっとな↓↓
http://www.kokuafestival.com/home/

チャリティイベントのKOKUA FESTIVAL、
4月にHAWAIIへ行かれる予定のかたは要チェックですよ~
FESは23日24日の二日間、WAIKIKI SHELLで行われます。
JAKEは23日の予定らしいです・・・

さて、今夜もJACKのUP SIDE DOWN聞いてのんびりしま~す

MAHALO


拍手

じゃじゃじゃTV見ましたか???

ALOHA~

寒ーい日々が続いていますが・・・
みなさん元気に過ごしていますか?
わたしのお友達のKちゃんは水道管が凍結したってくれたけど・・・
無事溶けたかな???水道管破裂していないかな???
とちょっと心配していたりして・・・。

さてさて、バナナも凍りそうなほど寒い日々が続くと
やっぱりHAWAIIに帰りたくなります
そして、そんなわたしの思いを熱くする番組の特集がありましたよ~

みなさん1月9日のじゃじゃじゃTV皆さんご覧になりましたか?
こんなところにイワテケンinハワイ
(↑LINK貼りましたので、気になる方はポチッとな)

WAIANAEでイルカと泳いだり・・・
WAIPAHUで伝統的なHAWAIIAN FOODを食べてたり・・・
WAHIAWAのPOWER SPOTへ行ったり・・・
WAIKIKIでACAI BOWLを食べたり・・・

とっても楽しそうなIBCアナウンサーの瀬谷さん
なんだかわたしまで気分

そんなアナウンサーの瀬谷さんが一番のお気に入りは・・・
名門イルカ大学
(↑ここもLINK貼りましたよ~気になる方はポチッとな
E HO MAIをお唱えして・・
イルカのいる沖まで出発・・
イルカ先生の癒しの授業・・
ウミガメや熱帯魚と泳いだり・・

なんと。。
CREWによるUKULELEが披露されたり
HULA LESSONがあったりしちゃうそうです・・
そのほかにもPADDLE SURFINGやカヤックで楽しめるそうで・・・
海でのアトラクションをこれでもか~とてんこ盛りなんだそうです。

なんとこれに軽いLUNCHがついて
大人$148 子供$118なんて安いですよね

やっぱり野生のイルカと大自然の中で泳ぐって夢ですよね・・・
次の渡ハはイルカにも会いたいとお考えの皆様もそうでない方も・・
PUPULE HAWAIIにもパンフレット置いてますので、
是非遊びにいらしてくださいね

余談ですが・・・
わたしもHENRY PAPAのBOATに乗ってイルカに会いに行ったことあります・・・
「あれ?もしかして?」と思っていたら。。。
BOATが同じだ
↓ ここポチッとなHENRY PAPAさんの黄色いBOATが写ってますよ ↓
http://pupulehawaii.blog.shinobi.jp/Entry/37/

MAHALO

そして、IBCアナウンサーの瀬谷さん素敵な情報をありがとうございました
MAHALO NUI LOA

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
PUPULE HAWAII 
HP:
性別:
女性
趣味:
ハワイステイ☆HULA☆食べ歩き
自己紹介:
HAWAII大好き、HULA大好きが集うお店です。

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア